So-net無料ブログ作成

ぎんなんは,なんで自分の居場所を教えたがるんだろう? [わたし]

県庁前

11月下旬の宮城県庁まえの道路

この季節になると暗闇の中でもぎんなんがあるとわかるんだよね。

なんであんなに鼻が曲がるほど臭いんだろう?


nice!(89)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ruriy

銀杏は自己主張が強いんだねww
by ruriy (2010-12-09 00:40) 

perseus

こんばんは。
確かに鼻が曲がりそうなくらいに臭いですよね^^;
弟の大学の学祭では、銀杏並木を通る必要があったので
この匂いは記憶に焼き付いています(笑)
きっと、意識過剰な植物なのでしょうね^^;
by perseus (2010-12-09 00:40) 

tm0108

全く同感です。
イチョウの黄葉はすばらしいけど、
銀杏には閉口します。^^;
by tm0108 (2010-12-09 01:50) 

雪渦

わたしはここにいるから食べて~とか そりゃないか§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2010-12-09 02:09) 

momoしゃん

茶碗蒸しに入れたい♡
by momoしゃん (2010-12-09 06:19) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
馬鹿だねえ~!”臭くなかったら誰も気が付いてくれないじゃないか~!”
ゆうみさんも臭いんだよ・・・あっ いい香りって言うんだっけね、ゴメンネ。
by 旅爺さん (2010-12-09 06:28) 

淳司

宮城県庁前?
そこ、通った事あるかも・・・(@@)b
by 淳司 (2010-12-09 07:23) 

アキ

ぎんなんは正直苦手なのです。
茶碗蒸しとかに入っていますけど、こっそりよけます;
by アキ (2010-12-09 07:47) 

斗夢

提案があります。
道路には雄の木だけ植える。
by 斗夢 (2010-12-09 08:51) 

夢空

銀杏は、苦手な人と好きな人にわかれるよね~(^-^)
by 夢空 (2010-12-09 10:07) 

ゆうみ

おはようございます。
さみー朝です。
我が家に住んでる熊が 何を考えたか 朝4時から 活動を開始しまして
一時間早いと 口にしようと思いましたが 眠くて何も言わず いつもの5時から 活動しました。
熊よ 頼む もっとゆっくり寝てておくれ できるなら・・・・

るりちゃん
うん そうだね。
この位自己主張が強いと負け知らずだわ。
by ゆうみ (2010-12-09 10:14) 

ゆうみ

ぱせうすさん
そうそう 意識過剰なんだよね。
鼻曲がりそうだべ。
by ゆうみ (2010-12-09 10:14) 

ゆうみ

tmさん
異国の銀杏も同じなんだね。
Oh! my god!

あ・・・ドイツにいるんだった。
by ゆうみ (2010-12-09 10:16) 

ゆうみ

師匠
それって きゃぁ~~まだ朝だべ。
by ゆうみ (2010-12-09 10:16) 

ゆうみ

お侍さん
茶碗蒸しに いいね~~ さっそくママシャンに連絡だね。
by ゆうみ (2010-12-09 10:17) 

ゆうみ

じいさま
私の香りは シャネルの5番
鼻曲がりのぎんなんではありません。
by ゆうみ (2010-12-09 10:17) 

ゆうみ

淳ちゃん
もしかして じゃかとの婚姻届をもらいに行っただか?
by ゆうみ (2010-12-09 10:18) 

ゆうみ

アキちゃん
こっそりよけたぎんなんを こっそり私が食べてあげよう。
by ゆうみ (2010-12-09 10:19) 

ゆうみ

斗夢さん
その提案 環境庁に提出しましょう。
これは 一種の公害だわ。
by ゆうみ (2010-12-09 10:19) 

ゆうみ

夢空さん
うん 一種独特な味わいと歯触りだよね。
by ゆうみ (2010-12-09 10:20) 

ameya

きれいな銀杏並木だなあ。
見た目との匂いのギャップはすごいかも^^;
by ameya (2010-12-09 12:23) 

Garuwa

こんにちは(^O^) あんなに臭うのに食べると美味しいのは不思議ですよね(^O^)
by Garuwa (2010-12-09 12:47) 

Rei

こんにちは~^^
宮城県庁前の道路なのですね?
きれいなイチョウの並木道ですね*^^*
茶碗蒸し、食べたくなりました^m^フフッ
by Rei (2010-12-09 16:30) 

aidesu

でも食うと超旨いですね。
クサヤもウ〇コ以上に〇ンコの香りがするけど
めっちゃ旨いし^^
by aidesu (2010-12-09 17:10) 

もにょち

それすらも懐かしい今日この頃…
by もにょち (2010-12-09 18:20) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
ねぇ 本当に美しいのよ。
でもね 匂いが強烈なんだよ。
by ゆうみ (2010-12-09 20:42) 

ゆうみ

Garuwaさん
そうだよね。
あんなに匂うのにあんなに美味しんだよね。

by ゆうみ (2010-12-09 20:44) 

ゆうみ

Reiさん
どうです。
ここが宮城県庁前の道路です。
茶碗蒸しうんまいよね。
by ゆうみ (2010-12-09 20:45) 

ゆうみ

aidesuさん
きゃぁ~~私が書けない事をずばり書いてる。
by ゆうみ (2010-12-09 20:47) 

ゆうみ

もにょちゃん
でも 故郷なんてそんなものよね。
by ゆうみ (2010-12-09 20:47) 

ナベちはる

季節をお知らせしたいのか、茶碗蒸しに入れてほしいのか…
銀杏に聞いたら解るかもしれませんね☆彡
by ナベちはる (2010-12-09 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

年齢でしょうか。^^
幼少の頃は、近所の神社にごろごろと。
んで、「こげな、くっちゃいもん喰えん!」と。
いつの間にか、炒ったのをパクパクと。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-12-09 22:42) 

ゆうみ

ちはるちゃん
えーん それはそれが一番かも知れないけど ちはるちゃんから
今まででもっとも的確なお返事もらったような・・・
私たちの四年間って長いわよね。
by ゆうみ (2010-12-10 12:25) 

ゆうみ

たまちゃん
そうかもしれないね。
年と共に味覚が変わってくるよね。

by ゆうみ (2010-12-10 12:26)