So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたを偲んで [わたし]

2014.蓮

 蓮の花 佛の花を見るたびに

また一つ夏を迎えたねとつぶやく。

2014.蓮 白 

来年も再来年も心で手を合わせ あなたを偲んで撮れますように 

昨日のお返事です。

桔梗の写真を撮った日は空が透き通るように青くて 暑かったです。

桔梗の花のすぐ脇に床屋さんのグルグルマークがあって撮りこまないようにして撮った 龍宝寺参道入り口付近の写真です。

 

おい 再開してもう休むのかと言われそうでありますが 明日より家庭の用事で一週間ほどブログの更新をお休みします。

 

熱中症対策にお勧めなのが酵素水 と聞きましたので ご興味あられる方はどうぞ



nice!(196)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 196

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
くまら

白い蓮って新鮮です
by くまら (2014-07-30 00:29) 

ナベちはる

時間が経つのは早いですが、記憶をその流れに持っていかれないようにしっかりと留めておかないといけないですね。
by ナベちはる (2014-07-30 00:30) 

はせお

こんばんは。
綺麗に撮れていますね。
そちらは暑そうなので、無理をなさらずに、体を休めてください。
ツイッターで時折拝見するときがございますので、機会があれば宜しくお願いいたします。
by はせお (2014-07-30 00:35) 

Baldhead1010

蓮が生えている環境は決して良くないですが、咲く花は清廉そのもので、大好きです^^
by Baldhead1010 (2014-07-30 04:33) 

斗夢

熱中症対策に麦茶を飲んでいます。
蓮は心で見るもののように思っています。
by 斗夢 (2014-07-30 04:41) 

馬爺

白い蓮は茎がすき~~とよく伸びていますね、蓮は見ていても飽きない花ですね。
by 馬爺 (2014-07-30 05:02) 

aidesu

僕は季節を感じる花ってヒマワリと桜ぐらいだったんですが
写真撮るようになってお花の時期が少し分かるようになりました。
季節を感じられるって良いですね^^

by aidesu (2014-07-30 05:03) 

雪渦

なにかひょっこり顔を出しそうな感じ
ちょっと離れてるんですがこの時期になるとそこらじゅう
蓮の花だらけになるところがあって 行きたいな~と
暑さ本番ですね 水行っっぱいのんで乗り切ろうね§^。^§
by 雪渦 (2014-07-30 05:03) 

crayfish

素敵な蓮写真

結局蓮撮りに行けてない('A`)
by crayfish (2014-07-30 05:53) 

sevensea-south

暑いので、どうぞご自愛下さいませ。
蓮、キレイですね〜
by sevensea-south (2014-07-30 06:59) 

doudesyo

お早うございます。
事情は全く分かりませんが個人を偲ぶ大切さは温かくもあり有難くもあります。
ブログ更新のんびりお待ちしてまーす。^^;
by doudesyo (2014-07-30 07:36) 

himanaoyaji

私も近々お世話になると思います、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-30 07:51) 

raomelon

清らかな蓮の花に心が洗われます。
穏やかな気持ちになりますね^^

お休み承知しました。
暑さに気をつけてお過ごしください(・ω・)ノ
by raomelon (2014-07-30 08:02) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日埼玉県・行田市の古代蓮を観に行って来ましたが、種類多過ぎて混乱しました。
母を亡くして7月2日で45年経過しました。
by YUTAじい (2014-07-30 08:13) 

ニッキー

私も行田に古代蓮を見に行きました^^
とっても綺麗に咲いていましたが、やっぱり蓮って普通の花と違ってなんとなく敬虔な気持ちになります!(^^)!
by ニッキー (2014-07-30 08:37) 

ryuyokaonhachioj

蓮の花を見る時期になると、ゆうみさんのように仏様思い
出しますよ。先祖合掌すること・・・小さい頃から祖母から
聞いてたので・・・そ~そ~
蓮の花が素敵に撮れてるよ~おちら、昨日は良かった~
爽やかな天気だったんだろう。
八重のキキヨウ珍しい・・・っで早速撮ったんだ・・・夕方だったので
色が良くなかったかも?・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-07-30 08:56) 

ナビパ

天塾の花 そんな感じがしました。
手を合わせたくなります。^ ^
by ナビパ (2014-07-30 09:00) 

johncomeback

お盆が近くなりましたね。
罰当たりな僕は毎年お盆は旅行で、墓参りに行けません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-30 13:31) 

さらまわし

白い蓮って清楚で綺麗ですねo(^▽^)o
by さらまわし (2014-07-30 15:05) 

kiyomy

蓮の花、静かな夏の朝のイメージです
今年も宮城への里帰りはOTTOに任せ、
私の実家へも行かないかも・・・親不孝な娘です><
ゆうみさんどうぞ1週間、無理せずお過ごしくださいませ
by kiyomy (2014-07-30 17:20) 

ryuyokaonhachioj

来月のお盆には、お参りに行ってきますよ~
それだから、、ゆうみさん、今の生命があると
思ってるよ・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-07-30 17:21) 

ため息の午後

仏画などにも使われる蓮の花、その優しい姿は
特別なものに感じますよね。私も来年もきれいな
蓮の夏を元気に迎えたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-30 19:29) 

アキ

綺麗な蓮ですね。
なんか手を合わせたくなります。
by アキ (2014-07-30 19:54) 

JUNKO

泥の中から清浄な花を咲かせる蓮。私達に何かを考えさせる花ですね。
by JUNKO (2014-07-30 20:01) 

まー坊

蓮・・・今の時期なんですね。
花の事はよく分からないので(>_<)
家庭の用事、無理せずしっかりと頑張ってください^^
by まー坊 (2014-07-30 20:22) 

とし@黒猫

西方の地に、蓮の花がたくさん咲いているそうです。
祖母が、一足早く、彼の地へ行っています。
よいところと聞きますが、行くには、まだ早いかな、
と思っています。
by とし@黒猫 (2014-07-30 21:07) 

美美

美しい蓮の花~*
まるでねえさんみたいだね(* ̄v ̄)キレイ・・・
これから益々暑くなりそうなので
忙しそうだけど体調気をつけてくださいね。
こんなに暑いのに足が痛いのは辛いです(´;ω;`)ウゥゥ
by 美美 (2014-07-30 21:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

暑いですね。どうぞゆっくりお休みください。
by Azumino_Kaku (2014-07-30 21:34) 

shino*

う~ん、ここまで寄れるとは…
美しいです♪
蓮ってなんだか別格な気がしますね
山形情報ありがとうございました^^
by shino* (2014-07-31 00:06)