So-net無料ブログ作成

後ろ髪引かれる思いも30分 [わたし]

いつもの盛岡バスセンター 大王(夫)は近くまで送ってくれた。
 
いつまでも ここに居たいと思うのだが そうは問屋がおりないようだ。
 
ゴロゴロを引きずって バスセンターの中に入る
 
盛岡バスセンター 
 
見慣れた風景が 安堵感さえ与えてくれる
 
さぁ 帰るべ。
 
盛岡バスセンター 
 
「大王恋しや 気がかりだ」 が 抜けるのは 高速インターを入った頃
 
もう頭の中は 仙台の家の事になってる。
 
どこへ行っても 後ろ髪引かれる気分は30分

nice!(130)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

30分。
1時間に満たないので「長いようで短い」時間「ですが、逆に「短いようで長い」時間でもありますね。
by ナベちはる (2014-11-13 00:05) 

くまら

おいら、家出た瞬間に切り替わります^^;
by くまら (2014-11-13 00:24) 

幸

愛されてて、ちょっと羨ましい
by (2014-11-13 00:40) 

(。・_・。)2k

いいなぁ 後ろ髪あって
俺 最近 刈り上げたから 後ろ髪なくなったよ

by (。・_・。)2k (2014-11-13 00:48) 

Baldhead1010

気分の転換が早い、これはいいことです^^

どんどん空きも深まっています。
今日はちょっとお山へ出かけてみようかと^^
by Baldhead1010 (2014-11-13 04:28) 

斗夢

切り替えが早いというか、早く切り替えないと遣っていけない、ということですね^・^;
by 斗夢 (2014-11-13 04:47) 

ma2ma2

出発すると、一瞬で切り替わります(^^)
by ma2ma2 (2014-11-13 06:41) 

馬爺

切り替わるというより後ろ髪惹かれません。
毎日顔合わせていますものね。
by 馬爺 (2014-11-13 07:03) 

doudesyo

お早うございます。
お疲れ様です。後ろ髪ひかれる思いがあるからこそまた思いが強くなるのかな?30分、長いか短いか、ですかね〜。私は実家そのものが存在していないので後ろ髪の思いをしなくていいんですよ。^^;
by doudesyo (2014-11-13 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
他人には何でも無い情景・・・心に留まってる場所必ず有りますね。
歳重ねて行くと・・・一層感じて仕舞います。
by YUTAじい (2014-11-13 07:44) 

ゆうのすけ

おはようございます。ゆうみさんの記事で時折登場するこのバス停。初めて拝見した時から とてもホッとするような安らぐような そして寂しいような複雑な。。。拝見する度 帰省の感じがするんですよね。でも なんだか好きな風景なんです。雪の頃はさらなり。。。☆
餃子の店もあるんですね!^^☆さきイカが食べたくなり 八代亜紀の「舟唄」が かすめたような気が。。。☆
by ゆうのすけ (2014-11-13 08:23) 

raomelon

離れていると気がかりな事も多いですね
後ろ髪引かれつつ母の顔に・・・
その30分は色々な思いが交差することでしょう^^
by raomelon (2014-11-13 09:46) 

あおたけ

昔から変わらない盛岡バスセンターの雰囲気が、
またいっそう後ろ髪を引くのでしょうね〜
by あおたけ (2014-11-13 09:53) 

さらまわし

30分の想い、色々交差するのでしょうね^^
by さらまわし (2014-11-13 10:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
アイドリングストップ、此処はゆうみさん見覚えがあるよ~~
この現象を、つつじに聞いても返事が無かった?
きっとつつじも解らないんだろう~
今日は、昨日より気温下がったの・・・そうだよお互いに風邪
に気をつけましょうよね~。


by ryuyokaonhachioj (2014-11-13 11:04) 

johncomeback

女性の方が切り替えが早いそうですね(笑)
by johncomeback (2014-11-13 13:52) 

GGI

後ろ髪をひかれながら旅に出る雰囲気がよく分かります。バスセンターには横浜行きのバス停もあるのですね。横浜からも盛岡までバスで行けるのですね。
by GGI (2014-11-13 15:46) 

けやき

分かります、分かります、そのお気持ち。
私も単身赴任中の夫の所から、後ろ髪ひかれつつ、高速バスに乗り込みます。
でも私の場合、バスに乗り込んでペットボトルのお茶を一口飲んだら、もう遠足気分になっちゃってるかも…^^;
by けやき (2014-11-13 16:10) 

アキ

うーん、私は乗り込んじゃったら即行で切り替えちゃいますけどね(;´∀`)
何気に自販機にカロリーメイトがあるのが気になったりして・・・
by アキ (2014-11-13 16:37) 

ソニックマイヅル

確かに帰るとなると後ろ髪を引かれた気分になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-13 16:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日は、用事が無かったので午後に
早めの散歩だったの~
自転車で走るのも、今日のような天気だと
気分爽快でしょうよね。ゆうみさん今日は
気温が下がったんでしょう。体調気をつけて下さいよ。

by ryuyokaonhachioj (2014-11-13 18:48) 

さきしなのてるりん

30分?私病院のドアを出たら、、、5分かな。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-11-13 19:13) 

とし@黒猫

恋し大王さんは、心の中にあります。
眼を閉じれば、いつでも会えます。
心でつぶやけば、声が届きます。
by とし@黒猫 (2014-11-13 19:41) 

原みつる

後ろ髪引かれすぎると髪の毛薄くなっちゃうよ。
by 原みつる (2014-11-13 20:13) 

JUNKO

大王様に会えてよかったですね。
by JUNKO (2014-11-13 20:36) 

あらっ!たまちゃん。

アチキの人生、前のめり。
でも、最近・・・。^^;
ふぅ。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-13 21:36) 

美美

そこまで想われている大王さまはしあわせね。
この距離感がいいのかも
いつまでもラブラブでね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2014-11-13 22:38) 

Azumino_Kaku

へぇー、切り替えが早いんですね。。でもお互い日常の生活がありますものね。
by Azumino_Kaku (2014-11-13 22:39)