So-net無料ブログ作成

川渡にて [わたし]

「桜が待ってる」と でかたん(長女)が車を走らせる。
 
助手席で私は静かに目をつぶる。
 
力失せた トドのような状態で車に乗りこみ宮城県大崎市鳴子に着いたら
 
突然 いつもの元気な家鴨のようになりカメラを構えてる そんな私がいました。 
 
川渡にて 1 
 
江合川にて
 
川渡にて 2 
 
桜は満開でも 菜の花はまだ早かったようです。
 
川渡にて 3 
 
あの山を越えたら 山形県新庄市の近く そこはでかたんの生まれた場所
 
川渡にて 4
 
夕日に染められた江合川と桜 
 
上記 2015.4.18撮影 
 
少しづつ 足取りも軽くなりつつあるようです。 
 
休養中 励ましのお手紙いただきましてありがとうございました。 
 
 病み上がりなのでゆっくりお伺い 更新いたしますのでよろしくお願いします。

nice!(191)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 191

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
さらまわし

お帰りなさい(^o^)
桜が綺麗に迎えてくれてますね(^^)
by さらまわし (2015-05-01 11:35) 

raomelon

今年も待ちわびた桜
桜も待っていてくれたのですね
夕日に染まる江合川と桜とても綺麗です

お祝いコメントありがとうございました
また笑顔でお会いしましょうね(*^^*)
by raomelon (2015-05-01 11:53) 

ma2ma2

お帰りなさい(^^)
今日は仕事です!
by ma2ma2 (2015-05-01 11:56) 

Hide

ゆうみさんお帰りなさ〜い!
東北では、これから満開のさくらが見られますね!
新庄からは毎週、天然山菜等を販売に事務所の下に
来ていますが毎回買う商品は特製梅漬けの「紅さし」
これはもう最高に美味しいです!
by Hide (2015-05-01 12:51) 

Baldhead1010

お体の調子、かなりよくなりましたか?

今年はしつこい風邪に悩まされました。

暖かいを超して暑く感じられるこの頃です。

引き続き、ご自愛ください。
by Baldhead1010 (2015-05-01 13:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ご無理せず、少しずつ・・・。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-05-01 13:01) 

くまら

お帰んなさい
と言いつつ、あまり無理なさらずに
by くまら (2015-05-01 13:28) 

johncomeback

お帰りなさいまし(^▽^)/
マイペースで行きましょうね。
僕は今晩から北へ旅にでます。
by johncomeback (2015-05-01 13:57) 

とし@黒猫

お帰りなさい♪
お休み中なのに、Twitterでメッセージをいただくなど、
ごていねいにありがとうございました。
早く元気になりますように。
by とし@黒猫 (2015-05-01 14:15) 

ニッキー

お帰りなさい(^O^)
無理だけはなさらずにお大事になさってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-05-01 14:22) 

素人写真

“川渡”懐かしい地名です。
by 素人写真 (2015-05-01 14:40) 

beluga

お帰りなさい、焦らずにゆっくりとです・・・
by beluga (2015-05-01 14:57) 

okko

何ごともゆっくりと参りましょうか・・・ドッコショッと!
by okko (2015-05-01 15:17) 

katakiyo

桜も大歓迎ですね、ノンビリと行きましょう。
by katakiyo (2015-05-01 15:58) 

ナビパ

お帰りなさいでいいんだよね。新ためて帰りを待っていましたよ。
花盛り、春盛り 桜に菜の花 春を満喫ですね。^ ^
でも病み上がりなんだから無理は禁物ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-01 16:24) 

あおたけ

おかえりなさい(^^)
キレイな桜のお写真とともに
お戻りですね♪
無理をせずに、
マイペースで行きましょう!
by あおたけ (2015-05-01 16:29) 

engrid

このね 田園風景の中の桜がいいと思うの
日本の原風景というか、いいなぁ〜てしみじみ思います
ゆっくり歩み始めてね
カメラは元気のもとかな、、カメラ散歩からかな
by engrid (2015-05-01 16:51) 

YUTAじい

こんにちは。
お帰りなさい・・・
無理なさらないで・・・ゆっくり歩みましょう。
by YUTAじい (2015-05-01 16:55) 

mamii

ゆっくりといきましょう。
by mamii (2015-05-01 17:04) 

(。・_・。)2k

山が近くてメッチャ良いところだね〜

by (。・_・。)2k (2015-05-01 17:22) 

馬爺

お久しぶり訪問ですがお元気に成られたようですね、こんな長閑な田園風景に癒されたらどんどんよく成りましょう、ご無理はなさらずにマイペースで更新を明日から5日まで孫たちと北陸へ出掛けます。
また6日にお伺いいたします。
by 馬爺 (2015-05-01 18:08) 

アキ

お帰りなさいませ~
お互い無理せずゆっくりいきましょうね。
by アキ (2015-05-01 19:22) 

あーちゃ

ゆっくりゆっくり行きましょう
by あーちゃ (2015-05-01 19:37) 

けやき

おかえりなさい。
ホッとする景色ですね。
やっぱり春は良いですね…って言ってるまに、暑さを感じる日がやってきました。
生活も体調も落ち着かれましたか?
季節の変わり目なので、無理なさいませんように。
by けやき (2015-05-01 19:59) 

lamer

お帰りなさい♫
by lamer (2015-05-01 20:11) 

JUNKO

またゆうみさんのブログをお訪ねできる幸せを感じています。ご無理しませんように。
by JUNKO (2015-05-01 20:29) 

亀仙人 タカヨシ

お帰りなさい!(^o^)丿
カメラを持って歩く頃には元気に動いているのは”らしい”な(笑)と思いました。
まずは慣らし運転で。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-05-01 21:18) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い。☆
ゆっくりゆっくり 御身体の調子を戻されてくださいね。
お大事に!✿1000記事のお祝いコメントありがとうございます。^^
by ゆうのすけ (2015-05-01 21:52) 

S北斗

ヤ~っ、お久しぶりです。!!
ご帰還に気づかず失礼しましたっ。
無理せす゜、マイペースで過ごす事が大切だと思います。
現実から逃れる事も変える事も出来ないので、全てを受け入れて一歩一歩前に進むことがいい。マイナスをプラスに変える事を意識して過ごしてください。
写真もコメントも楽しみにしてますよっ。

by S北斗 (2015-05-01 22:15) 

しんりゅう

ゆうみさん、お帰りなさい!
自分も戻ってまいりました(^^/

素晴らしい景色が目の前に現れ、そして元気になれる。
我々の元気の源って…やっぱり、ね♪
無理せず、ゆっくり、のんびりと…

ここ、行きたい!
by しんりゅう (2015-05-01 23:21) 

美美

お帰りなさい。
こんな綺麗な風景を娘さんと見れるのは幸せですね(^^
by 美美 (2015-05-01 23:35) 

あらっ!たまちゃん。

お帰りなさいまし。^^
心洗われまする。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-01 23:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。これは素晴しいです。言えた身分でありませんが、体はやはり資本ですね。舞鶴からも応援しています。^^;

by ソニックマイヅル (2015-05-01 23:37) 

sasasa

こういう桜もまたいいな(^_^)
お身体無理しないでくださいね。
by sasasa (2015-05-02 00:19) 

ナベちはる

山と桜、映えますね☆彡
by ナベちはる (2015-05-02 01:16) 

ふゆん

最後のいちまい好きだなあ(・∀・`)
ご自愛くだされね(・∀・`)
by ふゆん (2015-05-02 03:20) 

シラネアオイ

おはようございます!
お大事にしてください!!
by シラネアオイ (2015-05-02 04:16) 

斗夢

カメラを構える元気が出てきたんですね!
やはり緑はいいですね、元気の源です。
by 斗夢 (2015-05-02 05:00) 

雪渦

お帰りなさい§^。^§
川に入って遊びたい けれど冷たいんでしょうね
そうそう やっぱり食べるものがないと始まらないのよ うん!
by 雪渦 (2015-05-02 05:16) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お元気になられてデカタンともお出かけできたなんて嬉しいですね。
デカタンがお嫁に行かないうちに想い出を沢山作ってね。
by 旅爺さん (2015-05-02 05:58) 

旅爺さん

ジャカちゃんの近況もアップして下さいね。
あの面白い方言のブログがまた見たいな~!”
by 旅爺さん (2015-05-02 06:22) 

tarou

菜の花に桜・・・良い写真ですね(^_^)v
by tarou (2015-05-02 07:53) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
休養なさっていたのですね。。ぼちぼち慣らしていってくださいね。
そうそう、仙台にお邪魔していたのにお声がけもできず(笑)・・
超過密スケジュール(自分で組んだのですけど)のため、昼食さえ摂るひまもない状況でして。。でもこの夏あたり、東北方面に、今度はじっくり観光でお邪魔したいと思っております。東北の山々も歩いてみたいし、街もじっくり眺めてみたいです。
by Azumino_Kaku (2015-05-02 08:15) 

hide-life

ご無沙汰しております。
無理のないようにしてくださいね。
桜も綺麗ですが新庄市へと越える山がとても綺麗ですね。

by hide-life (2015-05-02 10:19) 

八犬伝

ぼちぼちと
ゆったりペースでね(^^)/
by 八犬伝 (2015-05-02 11:54) 

SANPOJIN

桜はいつ見ても良いものですね!
by SANPOJIN (2015-05-03 00:07) 

向日葵

おかえりなさい!!
お待ちしていました!!

ゆうみちゃんが居ないと本当に寂しかった!!
お加減、もうかなり良くなりましたか?

マイペースでゆったりなさって、お身体第一に
大事になさって下さいね!

改めてまた宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2015-05-03 09:01) 

未来

大自然の美しさは、ゆうみさんを元気づけてくれます。
早く完全復調されるよう祈っております。
by 未来 (2015-05-03 09:30) 

まー坊

無理せず、お身体を大事になさってください。
by まー坊 (2015-05-03 10:23) 

くーぺ

何が有っても自然は自然のまま・・・
悠々としていますね☆

by くーぺ (2015-05-03 12:50) 

DON

姉ちゃん しっかり休んでね
おらも もうちょい 静養するから(;^ω^)
by DON (2015-05-03 19:53)