So-net無料ブログ作成
検索選択

しぶとく強く [わたし]

蒲公英

散歩途中 牛越橋のたもとで見つけた蒲公英

心の中で まけねーぞとか これからだとかつぶやくおらがいるけど

人生のお手本ピカイチは この蒲公英だと思ってる。

しぶとく強く そして図太く

2017.3.10 宮城県仙台市 牛越橋にて

この日の天候は3.11のような 突然雨から雪になり 意味もなく涙が頬をつたった。

昨年の一件でお世話になった方々にお詫びと御礼を済ませた。

区切りをつけて 安堵した。

快気祝いの米沢の登起波牛商品券とても好評だった。

nice!(106)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

> しぶとく強く
    ↑
いいお言葉ですね。本物の「素敵さ」を感じます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-20 00:56) 

sasasa

タンポポってアスファルトのちょっとした隙間とかからでも、
生えてくるように、本当にしぶとくてたくましいですよね。
もうタンポポの花が咲きそうになっているのですね!
by sasasa (2017-03-20 01:00) 

ナベちはる

「しぶとく強く、そして図太く」。仰る言葉に力強さを感じます。
by ナベちはる (2017-03-20 01:24) 

えーちゃん

しぶとく強く そして図太くか~
まぁ、私はお腹周りが図太くなって来たけどね(^^;
by えーちゃん (2017-03-20 01:41) 

向日葵

拙ブログに書き込みありがとう!!

あんなに謝らないで!!
とにかく嬉しかったのです!!
「リハビリが必要な身体になってしまった」
とは言え、とにかく
「生きて戻って来てくれた!!」
んですもの!!

本当にありがとう!!おめでとう!!
お・か・え・り・な・さ・い!!


「しぶとく強く、そして図太く」!!
ワタクシも見習って、これらの言葉を心に刻みましょう!!


でね・・??
始め、今日の記事のコメント欄、開けてなかったですよえ・・??

んで、拙ブログのレス欄の方に、ゆうみちゃんへの
レス(コメント?)書いておきました。
お時間ありましたらみて下さいまし。

by 向日葵 (2017-03-20 02:01) 

(。・_・。)2k

おかえり
いやぁ 寝ちゃった
ここ数日 夕飯食うと落ちちゃう(笑)

by (。・_・。)2k (2017-03-20 02:51) 

雪渦

可愛らしくも付け加えて§^m^§うふ
by 雪渦 (2017-03-20 04:39) 

Baldhead1010

こちらのタンポポ、特に黄色のタンポポは、風に負けないように地際で咲いています。
白花タンポポは茎が結構伸びていますが。
by Baldhead1010 (2017-03-20 04:48) 

斗夢

ご主人とお子さんにも感謝ですね。
by 斗夢 (2017-03-20 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
一区切りですか・・・感無量ですね。
孫の為・・・今しばらくは頑張らないと思って頑張ります( ´艸`)

by YUTAじい (2017-03-20 06:21) 

旅爺さん

そうだ!”しぶとく強く そして図太く頑張り抜いて生きよう~!”
体調は常にご自愛下さいね。そういえばジャカちゃんどうしてるかな?。
by 旅爺さん (2017-03-20 06:22) 

tommy88

終わりあれば始まりあり
しぶとく強く
それでもまだ庭の地面が見えません
だからタンポポも気配すらありません
季節という時間がまだ必要です
ファイト!

by tommy88 (2017-03-20 06:50) 

takenoko

何とか明るい出口が見えてきたようで良かったですね。
by takenoko (2017-03-20 07:22) 

とし@黒猫

快気祝いを配れる日が来て、一区切りですね。
不便はあるでしょうが、凹んでいるよりは、
何百倍も良いです。
by とし@黒猫 (2017-03-20 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。逆戻りはありませんよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-20 09:15) 

engrid

おかえりなさい、、
大きな声でいいます、おかえりなさい!
しぶとく、よいですね そうでなくては
まってました! まだまだこれから、笑って、美味しい食べて 撮ってです

by engrid (2017-03-20 09:18) 

馬爺

おはようございます。
今の時代はやはりしぶとく強く そして図太くでなくては駄目ですね、今日は暖かいいい天気ですよ。
by 馬爺 (2017-03-20 09:35) 

ニッキー

今の世の中、半端ないしぶとさって必要ですよねぇ♪( ´▽`)
私もしぶとくありたいと思ってます( ^ω^ )

by ニッキー (2017-03-20 10:32) 

raomelon

強さの中に可愛らしさも忘れないタンポポ
元気をもらえますね^^
by raomelon (2017-03-20 11:29) 

ナビパ

そして図太く。。。私も見習いたいです。^^b
けっこうプレッシャーに弱いもので。。。^^;
by ナビパ (2017-03-20 11:48) 

JUNKO

しぶとく・・・いいですね。私もそれで行きたいです。負けてなるものかですよ。蒲公英はまだ雪の下だけどしぶとく生きていますよ。
by JUNKO (2017-03-20 12:44) 

八犬伝

そうです
自分らしく、負けずに
これで行きましょう!
by 八犬伝 (2017-03-20 12:55) 

旅爺さん

あのグリリン村育ちのジャカちゃんが大学院生とは凄いですね。
すり鉢山の研究でもしてるのかな?。ジャカちゃんのブログの言葉が大好きだったので復活して欲しいです。会った時は宜しくね。
by 旅爺さん (2017-03-20 17:48) 

S北斗

何事も、諦めない!
この精神ですねっ!
by S北斗 (2017-03-20 21:24) 

水円 岳

ごっついですね。ほんまにタフ。んで。
オニノゲシです。(^^)

by 水円 岳 (2017-03-20 23:33) 

ゆうみ

ん?
オニノゲシっていう名前だったの?
あちゃー やっちまったでねーの。
調べてみたら 蒲公英亜科と書いてある。
で 亜科ってなんだべ?
by ゆうみ (2017-03-20 23:58)