So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは(=゚ω゚)ノ [ふたたびの]

春のお印>


2017.4.6散歩の途中で見つけたの。

煮だすと珈琲みたいでうんまいとか 佃煮がいいとかお話は聞くけど なかなかそこまで 食べる意志がでないんだ。

出てきたばかりのつくしさん 今年も春の告知をありがとうさま

あっそうそう この頃 お昼過ぎでも 会う人たちが「おはようさま」っていうけど おはようさまとこんにちはの線の引き際ってどこだろう?

夜のお仕事してる人なら 少しは理解できるけど ジムでトレーニングに行ってると 主婦もインストラクターも 何時でも「おはようさま」なんだもん ちと悩む(@_@)

nice!(103)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

おはようとこんにちはの境目、曖昧ですよね。
言われてみるとどこだろうとなるのですが…「もうすぐお昼だけれど、まだお昼ではない」、11時ぐらいかなと思います。
by ナベちはる (2017-04-12 00:04) 

(。・_・。)2k

挨拶 曖昧になってるよねぇ
俺も感じてた

by (。・_・。)2k (2017-04-12 00:22) 

DON

うん 確かに曖昧だよね
11時頃が 境いかな~
by DON (2017-04-12 00:42) 

raomelon

つくしは春の使者ですね♪
私も11時くらいを境にしています^^
今日は昼過ぎまで寝ていた娘・・・おはようと起きて来ました^^;

by raomelon (2017-04-12 01:08) 

えーちゃん

おはよう、こんにちわ、こんばんわ
は、時間の境目が難しい(^^;
季節によっても変わるよね。
by えーちゃん (2017-04-12 01:11) 

mitu

「おはようさま」は8時までで
あとは「こんにちは」で、17時からは「こんばんは」かな(-_-)zzz
つくし、可愛いいですね♪
by mitu (2017-04-12 01:15) 

Baldhead1010

親に似ぬのは、つくしの子。

親に似ぬのは、ミョウガの子^^
by Baldhead1010 (2017-04-12 04:14) 

私が三人目

つくし、此方ではもう懐かしい気がします(^^)
by 私が三人目 (2017-04-12 04:48) 

斗夢

9時から10時のあいだかな、と思っています。
きのうは寒くて雨だったのでベランダで雨を撮っていました^^。
by 斗夢 (2017-04-12 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
おはようの線引き10と考えてます・・・土筆卵とじが大人の味とか聞いた事有ります。
by YUTAじい (2017-04-12 06:24) 

ナビパ

やっぱりおはよう〜にこんにちは こんばんはがわかりやすいです。^^;土筆は天ぷらも美味しいのでしょうね
by ナビパ (2017-04-12 06:54) 

あおたけ

お、つくし、春の使者ですね♪
にょっきり顔を出した姿が愛らしいです(^^)

by あおたけ (2017-04-12 07:05) 

takenoko

「おはようさま」って聞いたことなかったので検索したら米沢の方の言葉ですか。私はもちろん言ったこともありません。
自分では10時ごろで使い分けています。
by takenoko (2017-04-12 07:09) 

とし@黒猫

秋葉原では、昼夜関係なく、「おはようございます」です。
こんにちは、こんばんは、は、使いません。

つくしを見ると、キャンディーズの歌が出てきますが、世代ですかねー
by とし@黒猫 (2017-04-12 07:43) 

ニッキー

挨拶、ランチタイムが始まる11時頃からは「こんにちわ」って言ってます( ^ω^ )

by ニッキー (2017-04-12 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。土筆が出てきてくれますと春だなぁと感じますよね。気温も上がっていってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-12 08:35) 

tommy88

コンデジではこういう土筆は撮れません。
中心からずらすと、ボケてしまいます。
できない写真だから、見ていて、いいなぁ~と思います。

by tommy88 (2017-04-12 09:34) 

johncomeback

午後に「おはよう」は違和感がありますね。
ギョーカイ人のつもりなんでしょうか?
by johncomeback (2017-04-12 09:43) 

ma2ma2

土筆は食べられるみたいですが、食べた事無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-12 10:10) 

S北斗

おぉぉ~、つくしだぁ!!
写真を学んでた頃言われたんですが、夜でも昼でも、その日に初めて会うひとには、「おはようございます」って言うんだ・・・と、なんとなく言われたことがありました。なので、その時のクセが今も抜けてません。(^_^)

by S北斗 (2017-04-12 12:26) 

馬爺

孫との買い物は初めから決めていたようです、スムースに終わり靴も買いに行きました。
可愛い孫の頼みは断れませんからね。
by 馬爺 (2017-04-12 16:01) 

JUNKO

東京で土筆を見つけました。5本摘んで瓶にさしておきました。
by JUNKO (2017-04-12 16:41) 

向日葵

土から普通に生えている土筆。。

自分でちゃんとわかって見たのは今まで生きて来た
数十年間で、片手位かなぁ~ぁ。。とー。

どこかの料理屋さんで食べたことがあったような無かったような。。

( ↑ 原っぱで遊んだ記憶がほぼありません。。)

by 向日葵 (2017-04-12 17:37) 

engrid

そう なんだかねっておもうの

by engrid (2017-04-12 18:16) 

さとし

いい写真ですね。
私のつくしとは、センスの違いを感じましたよ。
by さとし (2017-04-12 20:53) 

まさ

つくし、食べたことないです。
僕は10時から、こんにちはにしています。
by まさ (2017-04-12 22:18)