So-net無料ブログ作成
検索選択

黄昏桜 [ふたたびの]

夕暮れ桜


おらの庭でもないのに 勝手に私の庭と名付けている 中島丁公園の桜

今年も会えたねと ご挨拶

長々と見つめていたら 櫻もどんどん色が見えなくなってきた

日沈むとき

帰り道足が重いのは 毎日の夕飯の献立に悩んでいるから

一か月間 毎食違う献立で食事を作るって容易ではないよね。 

それでも 美味しそうに食べる家族の顔を見ると 愛しのコンシェルジュの力を借りなくても がんばろうとちっとだけ思うんだ。

一つ屋根の下 笑顔で囲む 食卓が好き

杜の館 枝垂桜

nice!(114)  コメント(30) 

nice! 114

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

毎日毎日違う献立を考えては家族にご飯を出すこと、相当凄いことですよね。
by ナベちはる (2017-04-19 00:26) 

yokotee

大変だろうけど、日常な生活なこと
ちょっと恋しくなりました(^^♪
by yokotee (2017-04-19 01:01) 

(。・_・。)2k

姉ちゃん 俺の昨日の記事の最後のコメント見て

by (。・_・。)2k (2017-04-19 01:25) 

(。・_・。)2k

ごめん
写真 良い感じ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-19 01:26) 

向日葵

うんうん。。
毎日の献立には悩まされるよねぇぇ。。

ワタクシはかなりスーパーなどで売っているお惣菜の力を
借りちゃう方かなぁ~ぁ。。

昔の人は凄かったね!
買いたくても今みたいにお惣菜なんてそうそう売ってなかったのに。。

黄昏桜。。
いい感じですねぇぇ。。

花の命は短くて。。

桜の命ももうあと僅か。。
瞬間のような葉桜の時期があって、燃えるような新緑に。。
by 向日葵 (2017-04-19 01:48) 

REE

おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
by REE (2017-04-19 04:09) 

雪渦

いい色ですね おいしそうw
献立はねぇ ほんっとに悩みますね
なんでもいいって言われると張り倒したくなります ほっほっほ§`∀´§
by 雪渦 (2017-04-19 05:00) 

Baldhead1010

食事の献立、一週間のローテンションで上等ですよ^^

毎日同じものでも文句言いません^^;
by Baldhead1010 (2017-04-19 05:01) 

斗夢

目の前の山(横浜市の公園予定地)をわが家の山と云っています。
わが奥様、買い物に行くとき今夜は何にする?と聞くので、なんでもと云うと
怒るんですよ^^。
by 斗夢 (2017-04-19 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
献立を考えるだけで大変ですね・・・私は先に反省です。
by YUTAじい (2017-04-19 06:27) 

ナビパ

そちらも春本番になってきましたね。
桜の下で献立を考えると良いアイデアが思いつきそう〜^^b
by ナビパ (2017-04-19 06:40) 

さとし

うちの奥さんも苦労しています。たまに、何か食べたいものあるか聞かれますが、答えてもだいたいボツになるんですよね。
by さとし (2017-04-19 06:52) 

すーさん

毎日作る大変さもありますが、、嫁が入院していて
作ってあげられる相手がいなくなると寂しいものでしたぁ〜〜><;。
嫁が退院して、揚げ物から肉料理から医師と本人からO.K.が出るや早速
腕を振るってあれこれ作ってます〜^^♡。
毎日の料理や献立考えるのしんどいけれど、応援してます(*´∇`*)。
by すーさん (2017-04-19 06:55) 

あおたけ

ほんのりピンクのべっぴんさん、
とってもキレイですね~(^^)
ああ、春うらら♪
by あおたけ (2017-04-19 07:10) 

ma2ma2

東京の桜は完全に散っちゃいました(^^)
桜の時期は短いのが良いのかもですね!
by ma2ma2 (2017-04-19 07:33) 

ニッキー

家族にとってはゆうみさんが「愛しのコンシェルジュ」さんですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-19 09:33) 

マクノスケ

桜すごくきれい。
うっとり眺めさせて戴きました。
それにしても夕飯はホントいつも献立で悩まされてるよ~。
by マクノスケ (2017-04-19 10:15) 

とし@黒猫

ゆうみさん、応援してくださったおかげで、A病院では、食事制限も、塩分制限も解除になりました。
血液検査結果も、30分で出ます。
だめだなー、と思ったら、さっさと縁を切って、乗り換えて正解でした。
割り込みコメントで、お邪魔しました、
by とし@黒猫 (2017-04-19 10:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。毎日何を食べるか?結構悩みます。週一で焼きそばは入ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 10:32) 

馬爺

枝垂れ桜が何とも言えない色ですね、じ~~と見つめて居たい桜ですね。
by 馬爺 (2017-04-19 11:24) 

mamii

ほんと、考えて見れば毎日の献立考えるのは大変ですね。

by mamii (2017-04-19 15:34) 

にゃごにゃご

笑顔の食卓、いいです!
by にゃごにゃご (2017-04-19 16:01) 

くまら

おいら、基本カレーとソーセージと
ツナ丼のローテーションが御所望です^^
by くまら (2017-04-19 16:15) 

JUNKO

桜いいですね。ちゃんと主婦やっているんですね。頭さがります。私などは腹が空いていると何てべても美味しいねと相棒を脅迫して「美味しい」と言わせています。
by JUNKO (2017-04-19 16:15) 

johncomeback

僕は夕食を食べない(酒オンリー)ので相方は楽だと思います。
でもその分朝食に手の込んだ料理出してくれてるなm(_ _)m
by johncomeback (2017-04-19 16:22) 

raomelon

ふんわり優しげで、綺麗な桜ですね(*'▽')
一か月間、毎食違う献立なんて無理です~
夕べ豚汁をいっぱい作ったから
今日はそれに玉子でもトッピングしてみようっと^^;
by raomelon (2017-04-19 17:42) 

mitu

桜、可愛い色ですね~
おさんどん、解放されてみると誰かのために作っていたと思っていたのが
じつは自分のためでもあったのだと気づきました
だって、自分一人だと手抜きしたり、食べなかったり…(^^ゞ
今日は、ホタテの炊き込みご飯と野菜たっぷりお味噌汁で決まり!
そろそろ炊き上がる頃・・・いい匂いだ~
残りはおにぎりにして冷凍、野菜も1週間分(今は3人分別々に)冷凍
献立も、1週間分大まかに立てておくと楽ですよ♪

by mitu (2017-04-19 19:38) 

まさ

家族で囲む食卓、本当に良いものですよね。
埼玉に居る我が家の次男坊、全然連絡してこないけどちゃんとご飯食べているのかな…
by まさ (2017-04-19 20:47) 

みずき

小学生の頃、何が食べたいと朝に
聞かれて困ったことを覚えてます。
作る方も大変なのは分かるけど
朝起きて夜のことなんて考えられない、
みたいな感じでした^^;
by みずき (2017-04-19 23:05) 

achille

to ゆうみ

  今日は風が強かったって
 テレビのニュースが伝えているよ
 大丈夫だったかい?

by achille (2017-04-19 23:06)