So-net無料ブログ作成

呼び出しがきた。 [ふたたびの]

おらの下の娘 じゃかこより 呼び出しあり 「就職説明会を自分が行ってる腹ぺこ大学で受けるから お昼に重大な用事があるので大学向かいの美術館に来て欲しいべさ。」

もしかすると 重大な告白でもあるのではないかと 身を引き締めて 呼び出し現場へ行ったのよ。
宮城県立美術館

久しぶりの宮城県美術館 
 
下の娘じゃかこは 大学でバンドに加入していて 昨年の学祭の演奏で学生生活最後の演奏になるのではないかと思い 学祭の時親ばか丸出しで 腹ぺこ大学の美術館前キャンパスへ一日二回も往復して じゃかこの演奏を聴いて 号泣したの。
 
はにかみながら 曲紹介をしてる姿を見たり 両手両足を使い 全身で演奏する姿は圧巻で見てると涙が止まらなくて・・・。
 
号泣しながらの帰り道 美術館前の木々が紅葉してても 眼にはいらかなったんだ。 

で じゃかこからの重大発言は。。。

うー ここのキャンパスの学食より 美術館でうんまいご飯を食べさせて欲しいべさよ。

絶句!
 
 
でも たまにだし 娘と一緒だと嬉しいし かーちゃんは即座に了解したのでありました。
 
 
※ じゃかこは 現在 腹ぺこ大学で まんぷくりんの研究をしています。かつて 私が作ったブログを乗っ取り方言丸出しのブログを書き続けましたが 現在は研究が忙しくてブログの更新は休んでおります。
 

nice!(108) 
共通テーマ:アート