So-net無料ブログ作成

大好きだったから [帰省 2017 春]

父が大好きだったからと法事の朝に牡丹餅を作ったの。

昨年の夏に収穫した枝豆を下ごしらえまでして冷凍保存していた枝豆に味付けして

ずんだ

べつにごますってるわけではないが ごま

ごま

すり鉢村の特産品 もって菊のお浸し

お浸し もってのほか

小皿に分けて 仏壇にお供え

仏檀

そんあことあんなこと バタバタして あっと言う間に法事は終わり 長兄から お寺で記念撮影した方が良かったと言われたり もっとなんたらすれば良かっただの言いながら時は過ぎて行ったの。

母が丹精込めて手入れしている 父の大好きだった牡丹の花が そのやり取りを ほほえましく聞いているみたいだった。

牡丹

父は七人兄弟の真ん中で 兄弟はみな故人となり長男の方の法事を家族だけで済ませたので右へ倣えと言うことで私たち兄弟と母で済ませた法事でした。 前回は大きな割烹で100人規模でやりましたが こうしたこじんまりとした法事は故人をしのぶ上で家族だけでじっくりと話すことができてとても良かった気がするの。


パソコンが壊れたので修理に出します。

修理から戻ってくるまでお休みします。

nice!(165) 
共通テーマ:アート

悲しいお知らせ [ふたたびの]

今月初めより 真っ赤かな画面となり メーカーへ運ばれました おらのパソコンでありますが 7月15日おらんちに戻ってきて 歓迎のしるしにとアプデをしようとしたところ

ほのか赤い ん? 変だ。

DSC_2583

すぐに電気店の担当者にこの画面をメール送信 そして電話

再度店にもってきてとのことで

アプデを全部入れ込み ばい菌検査もやって

DSC_2585

7月16日に電気店に運んでいきました。

電気店では 全然症状が現れず それでも家で撮った画像を添付して 再入院の形となりました。

電気店は私の部屋の照明は何かとか 回りに赤いものはないかとか尋ねましたが 写真の通り 白色蛍光灯で パソコン脇にある箪笥は特注の紫檀製ではありますが パソコン画面にこの箪笥入り込まず 関係ないと思うと返答しました。

今使ってるパソコンはネットのつながり具合が非常に悪く使いづらいため 私はお手上げ状態です。

電気店には修理を急ぐように 自分がどのような仕事についてるか どうしてこの修理に出したパソコンが必要なのか 示して 理解していただきましたが 再修理となると一回目の修理より時間がかかるそうです。

たくさんの方々から どうなってるかメールをいただき お返事もせず申し訳ありませんがこのような状況ですのであしからずよろしくお願いします。

ここまで書くまでにネットが切れないで本当に良かった。

では みなさん 暑い夏 しっかり食べて しっかりねんねんして乗り越えましょう。

おらは 羽毛が暑くて こんな時家鴨って大変だとしみじみ思っております。

いつもご心配ばかりおかけしまして 本当に申し訳ありません。

現状では ブログ管理ができない状況ですので 心痛ですが閉鎖的空間に戻らせていただきます。


共通テーマ:アート