So-net無料ブログ作成
2017年12月| 2018年01月 |- ブログトップ

初春 2018 [ふたたびの]

年が明け 日の流れは速いもので 月の半分を越そうとしております。

本年もどうぞよろしくお願いします。

成田山 お不動様

初詣 毎年恒例の国宝大崎八幡宮が激込みで 人に押されて やっとの思いで昨年一年無事過ごせたことのお礼と年始の挨拶をいたしました。

翌日 大王の実家が真言宗ですので 成田山経ヶ峰国分寺へお参りしてきました。

お寺の屋上にある お不動様から仙台市内が見渡せて私が住んでる ぐりりん村もしっかり見えました。

ぐりりん村

画像中央より左側に見える赤い鳥居が 国宝大崎八幡宮です。

家族全員で この景色を見渡しながら 世界中の人々が今年一年 つつがなく暮らせますように祈った次第です。

成田山 獅子舞

お獅子さまに大自然の力を注いでもらえますように


今月色んな事が軌道に載るまで 恐れ入りますが ブログを閉鎖的空間にさせてください。

精一杯自分の務めを果たしましてきます。


共通テーマ:アート

温暖晴天願 [ふたたびの]

1月14日 松焚祭(どんと祭)の日です。 穏やかな気候でありますように

祈祷

この写真は 国宝大崎八幡宮での 2016年1月14日 ご神火に点火する前の御祈祷場面です。


共通テーマ:アート

祈る [ふたたびの]

裸参り

願いは、叶い 晴天で穏やかな日を迎えることができた。

国宝大崎八幡宮 松焚祭 裸参りが 1月14日執り行われた。

国宝大崎八幡宮

八幡宮の階段をドラえもんカメラマンと二人で駆け上る

二人ともカメラを担でいて うしろから裸参りの方々がいらしている。急げ!/div>
走りながら 考えた こうして走れることに感謝だと
ご神火
無病息災 家内安全で過ごせるように ご神火を見つめながら深く祈った。


共通テーマ:アート

雪だね [ふたたびの]

snow flower

関東地方のみなさん 22日は無事に、お家に帰れましたか?

帰宅難民にならなかったかと心配してます。

どうぞ みなさん お体ご自愛くださいね。

今 手がけてる 下働きの仕事が片付いたら ここに戻ってきます。


写真は、龍寶寺の山茶花です。



共通テーマ:アート

2017年12月|2018年01月 |- ブログトップ