So-net無料ブログ作成
検索選択
miuyuのつぶやき ブログトップ

Who am  I ? [miuyuのつぶやき]

私のなまえは、 み う ゆ です!
元気になるまで 期間限定のブログを作りました。
どうぞよろしくお願いします。

Where is here? [miuyuのつぶやき]

Who am   I ?

忙しいのお越し下さりありがとうございます。


本当に見てるだけですので ある事情でコメントも書けません。
申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。


尚 頂きましたコメントは、私一人で老後の楽しみにさせていただきます。

この頃実感したこと 気持ちだけ 若いつもりが 大失敗

では・・・ [miuyuのつぶやき]

手を入れても大丈夫?

   2008-春 309.jpg   

この頃 急に老け込みました。

このままでは、どこにも行けませぬ。

ばばぁになっても 遊んでね。   


ここに [miuyuのつぶやき]

鴨は、いるんだろうか?

    鴨が、いるかも?

あひるは、ここにいるよ。

ほら・・・目の前に・・・見えないかな?

変だなぁ。


き れ い [miuyuのつぶやき]

散歩してて見つけた。

   散歩 

昨日も写真は、撮れません。

こうなるのが、わかってたらもっといっぱい撮っておけば良かった。


やくそくげんまん [miuyuのつぶやき]

春に出会った 君

それは、昔のままだった。

              2008-春 044.jpg

いつまでも現役でいようね。

 

昨日の写真は、去年撮ったもの。

やっと長い時間物を持つ事ができるようになってきたから 

今度写真を撮れるようになれば良いな。

生き方も写真も全部 一歩前に進めと思ってます。

左手を使うと右脳が発達するんですって・・・昨日ジムのトレーナーから言われました。

日本人だし 若いし むきむきだし 好みだし でも 人夫ですから・・・うふふw


雨に会いました。 [miuyuのつぶやき]

   2008-夏 066.jpg

久しぶりのお出かけ にわか雨に出会った。

けやきから こぼれ落ちた雨が、舗道をぬらした。

晴れてたから 一人で電車に乗って海に行こうとしてたのに・・・

雨に尻込みしてしまった。

片手に傘をさしたら もう何もできなくなるから雨宿りして終わっちゃった。

雨に会うと思いだす。

若い頃聞いた「雨上がりの夜空に」と言う曲。

だんだん歌詞の意味がわかってきてなんとまぁと驚いたのは大昔のお話・・・

なんてつぶやいてみたりして 人はその立場に合わせて表は変わっていくものだね。

だけど・・・煩悩でできた私の中身はいつまで経ってもそのままです。

何度も禅寺に籠もって座禅を組んでも 私は私であるようで スワッ!開眼なんていかないようです。

まぁ・・・そんな私が、久々に撮った一枚 だめだこりゃ。


ありがとう [miuyuのつぶやき]

大好きなパスタもフォークで絡めて食べれません。

うどんもお箸で食べれません。

もちろん 字も書けません。

不便な生活になってわかったこと 人間に不要な物は何一つ着いてなかったと言うこと。

人の心が、あったかいと言うことをしみじみ感じました。

感謝を表す言葉が ありがとうしか見あたらないから

ありがとう。

   ブログ 643.jpg

                                                  空はすっかり夏の彩 


昨日はありがとう [miuyuのつぶやき]

たくさん応援メッセありがとう。

本当の事を書いておいたのは、隠しても隠しきれないと思ったんです。

私は変に強情でお産の時でさえ「痛い」と言わないそんな奴だったんです。

今は、できないことは、できないとはっきり言えるし、助けて欲しいと思ったらそう言えるようになった気がします。

それと自分一人で抱え込まなくなったし 悩んでも一人で解決なんて思わなくなったの

その道のスペシャリストに相談だとか 頼ると言う事を覚えた気がするの。

依存する事も大切なんだと思えるようになってきたことが、せめてもの救いです。

やっといつもの調子に戻ってきました。

あと鎮痛剤も飲むことを覚えました。

我慢って身体にも心にも良くないものですね。

去年 陣痛にも似た痛みが下腹部に起き 何時間も我慢したけどいっこうに収まらずその道のスペシャリストで私が兄のように慕ってる方に相談し5年ぶりに鎮痛剤を飲んだわけです。あの時本当に久しぶりに鎮痛剤を飲んで薬って効くんだと驚きました。

※決して古い鎮痛剤を飲んだのではありません。

そんな訳で泣いてばかりもいられない事件が我が家で起きましたので続きは後日改めて

 


ぶっとんでしまったんだ! [miuyuのつぶやき]

それは、木曜日の8時過ぎの事であった。

携帯が、おぼろ月夜を奏で

「私ですが・・・」(亭主の電話くらい着メロでわかるわい)

「実は、転勤の内示がでまして」(来週内示って言ってたろうに)

「上の階に段ボール転勤で」(上の階・・・あそこ?なんなんだ~~あそこは、現場手当がでないんでないか!)

はい、事件です。肩が痛くて泣いてる場合ではなくなったんだけど だけど痛いんです。

あそこ・・・そこは、11年前山形から転勤でやってきた時に配属になった別名不夜城 あそこに廻された者は携帯を枕元に置き 深夜の呼び出しはもちろん休日も呼び出しがくる休みのない悪魔の階 それだけではない・・・仕事着が、スーツになってしまう。今までは支給されてる上着をある仕事の時に着てたけど(ここは突っ込まないで欲しい)あの巨大な亭主が着る スーツもワイシャツも作らなければいけないし 時計もバックもきちんとしなければならない。現在 我が亭主は、Gショックの時計をはめ ユニクロのシャツにパンツ・リュックを背負ってチャリを漕いで通勤してるのだが、フランクな生活よさらば・・・なのだ。土曜日から8月の異動に向けて準備をしてるが もう諭吉さんが○○枚飛んでしまった。何せ巨大だから 仕立て料金は2割り増し なのに現場手当がなくなるから給料がどかんと下がってしまう。

大好きなたこ焼きもガンガン食べられなくなる それよりもまして結婚するときに約束した時間があれば旅がもうできなくなる そう思うと涙が大きなもんじゃ焼きの谷から溢れるようにしたたり落ちるのであった。

みなさんが予想してた事件とは 予想が外れたと思うが私に取って肩の湿布を三重にしてもこのお支度を完成させなければいけないという 使命感に襲われているのであった。それに・・・我が亭主の勤めてる所はかつて私が、仕事で通っていた場所 若い頃の私を知ってる人達が沢山いるから大変なのであった。

尚 昨日薬の件で書き忘れたけど抗アレルギー剤と高脂血症の薬は常時服薬中。


金融機関へ行ってきた [miuyuのつぶやき]

いただいたボーナスを振り分けないといけない時期になってしまい

だけどやはり字も書けない現状で それでも金融機関に行き

事情を話し 手続きを済ませてきました。

代筆してあげるからなんて言われて安心して気が抜けて

こんなんだったらもっと早く来れば良かったと反省してます。

我が亭主のお昼休み時間は45分 その間にお弁当食べながら会議だのやってるから

どうしても外には出れません。

あと 職場結婚かとのご質問がありましたが、仕事を通して知り合い 一年間純粋培養して見物してから笑いのツボが同じだったので仲良くなった友達みたいな方と縁あって結婚しました。それに2つも下だし・・・結婚の対象ではなかったのにねぇ・・・みなさんもそうでしょ?


私としたことが [miuyuのつぶやき]

やってしまった。

お中元のシーズンが、やってきた。

田舎の方では8月にお中元をお届けするのですが 亭主が単身赴任で引っ越しだろうと思いこんで(だって7年もここに配属になってる。普通は2~3年なの)ケガをする前にお中元をネットで注文しました。しかし 期日指定をすっかり間違えてしまい昨日みなさんに届いてしまったの。

「奥さん 早々と届きました」電話の向こうに弾む声 (なんで届いてるんだ?)

「私の好物いつもありがとう」(だってこれが一番好きって念を押してるじゃん)

「だけど どうしてこんなに早く届くの?」(そこを突っ込まないでよ。またやったんだから)

と言う事で お昼に2週間前の失敗を気づき その2時間後長女から期限切れしたバスの定期券で大学に行って帰ってきたけど気づかれなかったと言われ・・・あなたもさすが私の娘 いつもの通り呆けまくりね。だけど気がつかない運転手さんもさすがだわ!と勝手に納得 だけどこれってキセルなんだろうか?

気づかないからキセルじゃないよね?

あと昨日で目出度く左手生活も二週間を過ぎました。なんだか悪くなかった所まで痛くなってるし このまま治らないんだろうか?治るまでここでブチブチつぶやいてますのでよろしくね。

しっかり書いておくけど私亭主を手籠めにも奪ってもいないからね。断言しておくから。


梅雨空に思うこと [miuyuのつぶやき]

やっと悪魔の6月が終わった。

私にとって6月は大怪我やトラブルに巻き込まれる苦手な月

その月が終わった事も生きる事に無我夢中で気づかなかった。

昨日から再生に向けて筋トレを開始した。

傍には いつもの彼が着いてくれてるから大丈夫。

6年前から 私の筋トレに付き合ってくれてる20歳下のコーチ  マッチョだけど気が優しくて だけど人夫! 彼が居なかったら私が筋トレをここまで真面目にしなかったろう。

しかし 腹筋は30回が限度 昔のように100回しなければ気が済まないが 焦ってはダメだからと早々に切り上げてきた。さて 割れた腹筋に戻れるでしょうか?

何回も書くけど 私亭主を手籠めになんかしてないから あのね 職場の人たちもみんな私が襲ったと思ってるけど そうじゃないから 尻に敷かれるなんて結婚当時噂になって職場の回覧板にまで「あの○○が、結婚!相手は かの有名なmiuyu!絶対にマシンガントークに倒されて結婚」なんて書かれたけど あの時代に女性の間では「結婚してください」と男に言わせて幸せになる法則とかが流行ったから 私も忠実に守ったんだからね。

 


コメント(7) 

娘について  [miuyuのつぶやき]

娘をご心配頂きありがとうございます。

娘は、大変元気です。

しかし受験生 学校から帰ってくると予備校に走りの生活をしてまるっきり色気なしになりました。

大好きなリヴリーもちょっと眺めるだけです。

先週の土曜日志望校のオープンスクールに行ってきて決意を新たにしてるようですが さてどうなるものやら?だって280名の募集に1000名も来てるんだもの驚いてました。

大好きなおやつは、毎日食べてますが 記事にする心の余裕がないようです。

朝サークルの朝練に参加するため早起きして登校 最終的帰宅は10時過ぎですがはつらつと笑顔で生活してますのでどうぞご安心ください。

夏休みも前半は予備校と未だに続いてる合唱サークルに行き 後半は、そのサークルの県大会に出場するんだと言ってます。

あと部活動の美術部は9月末まで活動するらしく 作品制作も続けてます。

上の娘もそうであったように子供がやりたい活動を最後まで納得いくようにさせてあげたいと考えてます。

 

                ちょっとだけよん。

昨日もマイダーリンとの関係について突っ込んでくれてありがとう。

彼は、若い頃曲がった事が嫌いな人でしたが どこで私への気の迷いが出てこの人生を一緒に歩む羽目になったのかこれが、きっと定めだったそんな気がします。若い頃の写真をみても必ず友人一同でどこかへ行ったため2人で撮ったものはなかったから出せません。


コメント(6) 

音楽 [miuyuのつぶやき]

音楽は、私も大好きで若い頃バンドを組んだりしてたの。

柳ジョージとか上田正樹 J-WALKなんて誰も知らないだろうけど コピーしたりコンサートに行って騒いでました。

そして もちろん小田和正ロード(大学時代歩いた道)も歩いてました。

   ブログ-2 644.jpg  

この交差点 小田和正は何を考えて渡ったんだろう?

音楽への情熱だろうか 建築論だろうか?  

なんて考えてます。  

みなさんは、若い頃どんな音楽を聴かれてましたか?

 


コメント(7) 

暑かった。 [miuyuのつぶやき]

盆地で育ったから暑いのは得意なはずなんだけど 全然ダメなんだ。

独身の頃 仙台から山形に転勤で引っ越した時 夏は気力で乗り越えたけど秋にとうとう体力が持たず倒れてしまった。学生時代貧乏のどん底でテレビどころか 扇風機も持ってなくて窓を全開にして過ごせたけど山形では、暑くて台所の床に寝っ転がっても眠れなかったんだ。

仙台の夏は蒸すけど良い。

いわきの小名浜の夏はもっと良い。

早く秋が来ないかと指折り数えてます。

尚 こういう理由ですので関東方面に夏は遠征できません。

できるなら海に一日中浸かって居たい。

そうしないと干からびてしまいそうです。

  2008-春 214.jpg

 


コメント(8) 

青竹踏みは毒素を排出するのだろうか? [miuyuのつぶやき]

私が毎日お世話になってるジムのプログラムに火曜10時15分青竹踏みがあります。

最初の頃は痛くて涙がちょちょ切れそうでしたが、身体に良いと言われた為毎週レッスンを受けてます。

それにインストラクターが、まだいたいげな24歳[ぴかぴか(新しい)]

「痛い所が悪いんです!もっと踏みましょう!」のかけ声で必死になって脂汗を流してます。

だけど ツボとか本当にあるんだろうか?

マジに毒素をはいてくれるんだろうか?

そしてどのくらいの期間青竹を踏んでいけば この私の毒も消えていくんだろうか?

おばさんの長い期間貯めた毒をはき出そうと今日もがんばって踏んでます。

尚 ジムで使ってる青竹はダイソーの100円の商品です。

ジムからは、「○ーさん これ公にしないでください。」と言われてますがこっちのブログはばれてないので書いちゃいます。

この曲 私が生まれて初めて買ったレコード 仏蘭西のミッシェル・ポルナレフ なんて書いても誰も知らないだろうけど・・・新しいのがあったので 貼ってみたよん。この曲を聴いてた時代 同級生は新御三家だ!五郎だ。秀樹だ。ひろみだと騒いでたけど 私の頭の中はこの歌声と井上陽水でグルグル回ってた気がするんだ。
コメント(7) 

会っただ。 [miuyuのつぶやき]

てけてけ お散歩

痛いの痛いの飛んで行けの呪文 効くと思う?

そしたら こんな人に会ったんだ。

   2008-夏.jpg

そんな・・・ポーズを決めてなんて言ってないんだけど すごく気さくなお兄さんだった。(左手携帯写真 撮れるようになっただよ)

この人知らない人いる?

私の大好きなお笑い 去年のM1グラ○プリ(検索で引っかかるの嫌だから ごめんね。サンドウ○○チマ

ンの伊達さん)

「相方は、どこ?」って聞いたら

「違う所で収録してるんだ」と答えてくれた。

「今夜今日の撮影分流すから見てね。」と言われたけど 起きてられるかな?

だって夜更かしすると顔にシワが出来やすいんだって・・・目立つんだよね この垂れ目目尻のシワ。

コラーゲン注入すると良いらしいけど この注入と言う文字で一人元気になる人いるから・・・

今日頂いたコメント そのまま出るようにしてみるね。

あと・・・期間限定ブログも残りわずかになりました。

全ての記事は、期間限定・・・7月10日0時をもちまして下げさせていただきます。

実は、全治三週間と聞いたはずでしたが 全治三ヶ月の聞き間違えでしたので治療に専念します。完治しましたら又 みなさんの所に伺いますのでどうぞよろしくお願いします。

お世話になりありがとうございました。

では、いつかお会いできるまで さよなら


コメント(10) 

f i n ! [miuyuのつぶやき]

少しの間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

    2008-夏 133.jpg

忘れてた何かを 思いだすことができました。

この時代の私はもう戻ってこないけど これからまた道は自分の力で開いていきます。

何歳になっても 挑戦あるのみです!

ご心配おかけしてごめんなさい。

私は、きっと蘇るから その日までお元気でね。

決して飲み過ぎたりしないでね。

では、ごきげんよう!

                                                                                                                                        miuyuより 愛と感謝をこめて
コメント(0) 
miuyuのつぶやき ブログトップ