So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ
前の30件 | -

ここに蘇る! [つぶやき]

気分転換も必要だし

孤独は不要だし。

なんて思ってねん!

だけど誰だかわかるかなぁ?

わからなかったら泣いちゃうぞ。


コメント(14) 

いちゃいちゃは、懐かしい [つぶやき]

家の前を歩くと カップルがこの暑い時もびったしとふっついて歩いてる。

勢い付けて走ってそのふっついてるとこを離してやりたくなるのは、嫉妬しかないんだろう。

だけど 自分もそんな時があったんだけどね。

   2008-夏 108.jpg

今いちゃいちゃしたくてもできないなぁ。       

くやしいくらい夏の空。

こんな気分でカップルは歩いてるのかな?
nice!(8)  コメント(9) 

ありのままの女子更衣室 [つぶやき]

P1000445.jpg


私が行ってるジムの更衣室 こんなのはざら・・・実は歯間ブラシまで落ちてる。
だけど 人の事は言えない 何故って くしゃーい靴下をよく忘れてくるのは他ならぬこの私です。



どうして解散しちゃうんだろ?
なんだか寂しいぞ!
nice!(8)  コメント(7) 

ここから脱出しよう! [つぶやき]

2008-夏 128.jpg


だんだん良い具合に暑くなってるから ここから外にでよう。
籠もってても始まらない。

nice!(13)  コメント(14) 

雷が、鳴ったらどこを隠すべきか? [つぶやき]

夕方散歩した。
そう洪水警報の中 傘をさしてスニーカーの中に雨がどぼどぼ入ってきた。
だってごど・・・
そのうち雷も鳴ってしまって・・・小さい頃となりのみっちゃんと雨の中遊んでたら2人の目の前に
稲妻が走ってあわてたっけ。
今みっちゃんは、関西でピアノの先生してるんだって。
ね?
雷鳴ったらどこ隠す?
頭?
おへそ・・・?
直撃されないように に げ ろ !
nice!(11)  コメント(10) 

いくつになっても [つぶやき]

天使の寝顔 この顔があるから明日もがんばれる。
だけど起きたら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2008-夏 151.jpg


小さい頃 私だけを見つめはいはいして突進してきたのは 食べ物にありつけると思ったからかな?
手が離れてくると心もと寂しい。
nice!(12)  コメント(10) 

あかちゃん♥ [つぶやき]

 赤ちゃんと言えば必需品
2008-夏 152.jpg


昨日買い物しててメリーズちゃんに会いました。

おむつってどこのメーカーが良いとか研究したよなぁ・・・
遠い昔の事だけど
nice!(10)  コメント(15) 

さて質問です! [つぶやき]

写真の枠内の人は 3歳の頃どんな子供だったでしょうか?
2008-夏 152ー1.JPG

1 見ず知らずの人なのでわからない。
2 鬼嫁から過去を消せと言われてわからない
3 子供にすねまでしゃぶられてわからない
4 きっと現在の自分など考えずに無邪気に遊んでいたでしょう!
さぁ 何番でしょう・・・そして この人は誰でしょう?
1 天下無敵の大王[黒ハート]
2 かかあ天下に悩む大王[揺れるハート]
3 知らない人[ふらふら]
4 素敵な大事な大王[ハートたち(複数ハート)]

                                    当たるかな?
nice!(13)  コメント(14) 

できること できないこと [つぶやき]

ケガをして一ヶ月経ちました。

痛み止めが切れるとじっとしていられないくらい痛くて 筋肉の一部はつねられているような

そんな感じからようやく脱出して 右手でご飯が食べられ一応家事も出来るように

なりました。

できない事は重い物を持つこと細やかな針仕事をすること千切りもまだできないけど

徐々に良くなる事でしょう。

だって整形外科のマッサージの方々からお世辞だとはわかってるけど

35歳くらいの身体付きと言われたんだもん(完璧なる自己満足!)

さぁ 今夜も乾杯!    

  2008-春 137.jpg

             このビール好き?

                           2008-春 136.jpg

・・・ここに2人呑めない可哀想なお方がいるから・・・ねん!

ハクション大魔女が私の身体に降臨してるみたいにくしゃみしてる ゆうみのつぶやき

本物のビールをちょっとだけ呑みたいなぁ!

 

 


nice!(11)  コメント(10) 

読む ひたすらに読む [つぶやき]

昨日は、ハリーポッターの最終章の発売日でした。

そう あの子は、ハリーポッターが大好きで予約してたから朝一に本屋さんへ行き・・・

    2008-夏 158.jpg

どうしても出かけなければいけないのに・・・

私に促されて 立ち上がっても読む。

何が、そんなに夢中にさせるのかわからないけど・・・


nice!(13)  コメント(12) 

私が夜の地震が恐いわけ [つぶやき]

我が家は3LDKのマンション 一部屋は、子供部屋、一部屋は、和室 残る部屋は大王の部屋・・・

従って・・・

    2008-夏 162.jpg

私は、この婚礼ダンス(紫檀製)の前に布団を敷いております・・・

少しの揺れでも野生の本能が働き目が覚めます。


nice!(11)  コメント(15) 

無くなりましたので購入いたしました。 [つぶやき]

あんまりあのお方が、配置換えだとスーツその他をお買い求めになりますもので・・・わたくし誰にも言わず

そっと愛用の物を購入いたしました。

はい。これがないともう ダメなのでございます。

使い初めて25年 自分の半生を共に過ごしております。

    2008-夏 164.jpg

この価格がおいくらかそれはそれはおそれ多くて書けません。

((-_-。)(。-_-))内緒で使ってるのではございません。

あ・・・値段だけは内緒でございます。

おーっほっほ 何せわたくしでございますので・・・


nice!(10)  コメント(15) 

愛するBOSSへ [つぶやき]

           2008-夏 135.jpg

名前に釣られて買ってみたこのコーシー 呑んだらなんと練乳味だった。

BOSSお兄さんの影もなんだか薄くて 大丈夫かと後ろをみたら・・・

           2008-夏 136.jpg

やっぱり疲れ果てているようだった。

暑いから ゆっくり休んで存在感あるお兄さんに戻って欲しい。


nice!(10)  コメント(11) 

忘れてたんだ。 [つぶやき]

    2008-夏 161.jpg

こんなに大きい口 まるで飲み込まれそうだ。

あまりにも久しぶりにあっちを書いた日 載せるのを忘れてしまった。

ガリ子ちゃんのO脚がなんとも言えないな!


nice!(11)  コメント(11) 

何してると思う? [つぶやき]

     2008-夏 185.jpg

暑くてもうしんどいって パクパク食べ始めた。


posted by umiko at nice!(13)  コメント(15) 

実は・・・ [つぶやき]

特売アイス55円を買ってきて

   2008-夏 186.jpg

ムシャムシャなめなめしてたのです。

若いってこんなにお肌がすべすべ~♪ 羨ましいね。

床が冷たくて気持ち良いって良いながら足を投げ出してお行儀悪いったら・・・こんなに手足がのびのび長いのをうらやましく思います。

   2008-夏 181.jpg

                これが1個55円でした。コクってうまうまです。


nice!(14)  コメント(12) 

我が心のジョージア [つぶやき]

私のBOSS選びは、失敗したからせめて心の支えをと・・・

  2008-夏 188.jpg

本当はスコッチでも飲みたいのにまだ許可がでないのよ・・・


nice!(11)  コメント(13) 

2歳になりました。 [つぶやき]

昨日 私と娘が2人で書いてるブログが満二歳になりました。

もう少し時間と体調に余裕ができましたらあちらで新記事として書かせていただきます。

初めてnice!を頂いた時のこと 初めてコメントを頂いた時のこと

そしてお一人お一人からいただいた最初のコメントほとんど覚えてます。

反抗期の固まりでろくに話もしなかった娘とちょっとしたはずみで一緒に書くようになり

気に入らないとトイレやお風呂に籠城してた娘が、籠城をやめ 2人の距離が近くなりました。

ブログって素晴らしい力があるのだと思います。

本当にここまでこれたのも ケガをしてろくにキーボードを叩くことができない私に付き合ってくださるのも

みなさまの懐の深さだと心から感謝しております。

本当にありがとうございます。

こんな私達ではございますがこれからもどうぞよろしくお願いします。

                                          ゆうみ

 


nice!(13)  コメント(14) 

感謝の言葉を重ねても [つぶやき]

平成20年7月31日 夫は、長い現場生活に別れを告げました。

人の思いがわかるように 平等と秩序ある仕事をするように真面目にがんばっててくれたの。

周りの人たちが「もうここには戻って来ないだろうからと急いで花を買って来てくれた」とはにかんでた。

ありがとうの言葉を言おうとしたが涙が留めなく流れて何も言えなかった。

世の中には色んな職業があるけれど 誰でも同じなんだよ。

誰もが平等で平和につつがない生活が送れるように

それが私の願いです。

   2008-夏 199.jpg

ありがとう!

あの仕事着をクリーニングに出すときの説明も今回でおしまいなんだなぁ。

だーけど ガンダムが大好きでSHOW TIMEの請求がどんとくるそんな旦那なんです!


nice!(12)  コメント(21) 

また 終わりがあれば始まりがある [つぶやき]

   2008-夏 065.jpg

また 新しい物が生まれ 古い物は自分の糧となるから

私は、このとおり撮ってます。

これでなければならないと固執する人生など私の性格では似合わない。

いつでも転換と挑戦を続けていきたい。

だけど momoしゃんが白髪を8本抜いてくれても残り2本はまだ頭にあるんだよね。

髪が伸びるの早いからきつい色には染められないんだ。

あ・・・また脱線してしまった。


nice!(10)  コメント(13) 

き き きのこ [つぶやき]

散歩途中に発見!

これってうまうま?

   2008-夏 200.jpg

あのね・・・大人の話なんだけど 家で旦那と仲良くしだすとじゃりんこがどんな時間でもやってくるのよ。

小さい頃からずっと さぁこれからだと言うときに限って

「うー あのさ・・・」ってくるの。

なんでなんだろうね?


nice!(12)  コメント(14) 

これは なんだ!? [つぶやき]

   2008-夏 213.jpg

ジャスミンの花なのか、マリモなのか、はたまたイガグリなのか?

暑いせいかわからなくなってきた。


nice!(10)  コメント(14) 

今年もきたー! [つぶやき]

そんなに見栄貼らなくてもいいだろうに・・・

   2008-夏 214.jpg

                            お願い[ふらふら]

            起きたかどうかチェックは、早朝にしないでください。

尚 私は木曜日がプラの日 金曜日が燃えるゴミの日 管理人は鬼のようにうるさく見張っております。

寝る前にだすか 早起きしてだすか それが今年も問題だ。


nice!(9)  コメント(12) 

私ってさ・・・ [つぶやき]

私がいつも行く スーパーの二階にこれまたいつも行ってるスポーツジムがあり

そして・・・上の娘がバイトしてる所もジムと同じフロアにあります。

それが娘の大迷惑な話だったようで ジムが終わると即座に着替えて 娘を眺めに行き

忙しそうに働く姿に満足 

スーパーの買いだしの後に娘の所に行き がんばってる姿に満足

しかーし・・・玄関のガラスのドアにひっついてる私の姿に娘は気づかないのです。

仕事に熱心と言えば熱心で良いけど。 だけどいつ不審者が現れてむすめに何かあったらと毎日不安でおります。

これって親ばかちゃんちゃんこりん?

そう言われても 娘は可愛い 2段桐箱に娘を入れておきたいけど 私18の頃 旅ばかりしてたよね。

仙台から新潟へ出て軽井沢 東京と友達と旅回りしてた気がする。

娘に旅に出した方が良いのかな?

 


nice!(11)  コメント(11) 

君に会いたい [つぶやき]

織姫と彦星が一年に一度逢瀬を心待ちにできるのだから せめて君に会いたい。

   2008-夏 263.jpg 

と 突然恋心が出てきたけど 相手がいないじゃないか! 


nice!(11)  コメント(10) 

温泉さ 行ってくるから [つぶやき]

今日から ちっくら温泉さ行ってくるから

大王が「仕事を忘れたい」って言うから

「じゃぁ 私を忘れてはダメだべ」と突っ込んで

温泉に行ってまったりしてきます。

みなさんの所には朝パソコンを開けて更新されてる所だけ伺います。

押し逃げを許してね。

行き先は蔵王です。

んでば!

 


nice!(11)  コメント(8) 

ただいま~ [つぶやき]

   2008-夏 348.jpg

久々の蔵王 森林浴をしてきたの。

温泉も最高だけど森の中を歩くのって地に帰った気分だよ。

温泉が身体に合ったのか 肩がかなり良くなって こんなに軽快な気分 まるで背中に羽根が生えてるようでパタパタと飛びたいくらい。

プールでは泳げなかったけど(さすがにそこまでは回復してない)水中ウォークしてきた。

かなりのストレス発散 行って良かった。

 


nice!(11)  コメント(13) 

ここは山の中です。 [つぶやき]



ガイドブック片手に行ったの。
目的地は廃校になった分校
涼しくなるものを見に行ったんではないけどね。








私治るまでここでこうしてて良い?
痛みは半減したけど昨日の受診でまだまだ我慢だって 言われてきたの。
辛抱だよね。
そりゃそうだよね 泳げないんだもん 芯は治ってないんだよね。
ちっくらめげてしまいました。
nice!(11)  コメント(13) 

帰省します。 [つぶやき]

今日早朝にこちらをでて お墓参りに行ってきます。

暑いだろうな・・・山形 

        ブログ 552-1.JPG

いたちが潜んでるかな? 

    ブログ 553.jpg

大王の実家の近くにこのびっきのお湯はあるんだ!

    ブログ 554.jpg

帰って来るのは 今夜遅くになります。

じゃぁ 行ってきます。

        


nice!(9)  コメント(9) 

行ってきた。 [つぶやき]

珍しく家族中早起きしてでかけたのに 雨が降ってて

     2008-夏 418.jpg

りんごの木も稲穂も青々してたよ。

     2008-夏 422.jpg

ここわかるかな?

何年か前に映画の舞台になった踏切だよ。

近くの楽器店もでてたんだ。

それで・・・明日今度は30年ぶりに高校の同級会があるんで 米沢へ泊まりがけで出かけます。

どこかの誰かさんに「何を着たら良い?」って聞いたら

「Tバック[かわいい]」と声を弾ませて言ってたけど 見えないとこじゃなくて見えるところ何を着ようか未だに決まらず

ガンガン メールが仲間内で飛び交ってます。

みなさんなら 何を着ますか?

はい もちろん 見えるところのお話です。

あ・・・Tバックって誰が言ったのか それは口が裂けても言いたいけど言いません。

久しぶりにバトンです。


nice!(10)  コメント(12) 
前の30件 | - つぶやき ブログトップ