So-net無料ブログ作成
検索選択
独り言 ブログトップ

ただいま孤軍奮闘中!     これで最後だ がんばれ! [独り言]

  

さぁ ここまでおいで
ハイハイができるようになって一目散に私の所にきたよね。
あの時の自慢気な顔忘れられない。
今日は、自分で決めた目標に向かって
いつもどおりに・・・

願いは・・・一つ ぶっちん☆


nice!(14)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

君は何色 [独り言]

街を歩いていると 目に付く紫陽花

      紫陽花 桜色.JPG

そっと咲いているけど他の花より 色彩の種類が多いから じっくりと見つめてしまうよね。

こんな変わった花びらがあるなんて今年初めて知ったの。

      紫陽花 パープル.JPG

近所の軒先に咲いてた ガクアジサイ 

住んでるおじちゃんに「写真撮らせてね」と言ったら 急いで髪を整えだしたの。

「おぢちゃん ごめんね。 私は肉親以外写真は撮れないんだ。」言ったら 顔をくちゃくちゃにして 「うん」とうなずいて

くれたんだ。

肉親ならへたぴぃに撮れても笑って済ませれるけど 他の人にはそうはいかない気がするの。

そんなことない?

      額 紫陽花.JPG

ねぇ・・・

          君は何色.JPG

君は何色の紫陽花になるんだろう?


nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

ルート45 [独り言]

急用ができて 夜更けに出かけて帰り道

       じゃぁ

家路を急ぐ理由などないのに アクセルを踏み続ける私がいたの。

ちょっと寄り道してお茶でも飲めば緊張がほぐれるのに 肩から力が抜けなかったんだ。

玄関を開けたら 誰も迎えになど来てくれなかったけどね。

                                                      ふんっ!


nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

朝靄の中で [独り言]

         朝靄の中で 

みんな早起きだな・・・私は、寝ぼけまなこでハンドルを握ってるのに・・・


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

さてさて・・・ [独り言]

今日から仙台では、七夕祭りが始まります。

住民の憂鬱 それは・・・ 

                 悪夢のお知らせ

明日金曜日は、燃えるゴミの日 さて私は起きられるでしょうか?

なんて書くと にぃに と にぃさんが 張り切って起こしそうだけど 大丈夫だから・・・(多分ね。)

 

虫が嫌いな人はクリックしないでね。


nice!(19)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

火曜サスペンス劇場 [独り言]

      降臨

これからの展開は、どうなるのか?

考えてると小じわや白髪が 増えそうだ。

じゃじゃじゃじゃ~~~ん。


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

冬が去り 春が来て 花・・・ [独り言]

  澱橋

広瀬川にも 春は、確かにやってきてる。

だけど この寒暖の差は、なんなんだろう?

 

 

※ 本日は勝手に独り言をつぶやいておりますので お返事はありません。

   ゆぅ お前は、気ままな奴とつぶやいてくださっても結構です。


タグ:広瀬川 澱橋
nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

来年も食べたいよん [独り言]

おいしかったね

生シラス

始めて食べたの。

うんとうんとおいしかった。

ねっ!

また連れて行ってね。


タグ:生シラス
nice!(61)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

金曜サスペンス劇場 [独り言]

金曜サスペンス劇場

あの昨日更新された記事は、どこにいったんだろうね?

そう・・・間違えてクリックしたら

消えてしまっただよ。

でも・・・あのなんとかリサーチは、とうとう来なかっただ。


nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

きみの朝 [独り言]

2010.7.22 4:54AM

この日一睡もできずに朝を迎えた。

昔流行った歌が、何度も頭の中を流れた。

 

岸田哲史『きみの朝』

 

                        http://www.youtube.com/watch?v=72UdX8oEa1w&videos=Ii6p2G4K0ck

と ロマンチックに昔を邂逅して後ろを振り向いたら そこには現実があった。


nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

空蝉  [独り言]

これきみの産着なの?

七月末のある日 山の中で

落し物を見つけたんだ。

賑やかな鳴き声に

これ きみのなのかな?

君の背を通して きみの空蝉を見つめていた。


nice!(54) 
共通テーマ:blog

ただいま [独り言]

ここに来たかったんだよ。

28年ぶりにここに行ってきたの。

一直線に歩いてばかりじゃつまらない

たまには 寄り道して息抜きしなきゃね。

あたしをみつけて - Judy and Mary


nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

絶えることなく [独り言]

祈り

君の思いを 真摯に受け止めて共に生きることにした日

あれは遠い暑い日のことだったね。

どうして私は君にわがままばかり言ってしまうんだろう?

反省しきり 後悔しきり

女とは そんな生き物なんだろうか?

 

行ったり来たりの私の歩みも 表に出した記事が今回で1000となりました。

何歳になってもうつろいだり ときめいたり

そんな私だけど

支えてくれてる人達のご好意に感謝してます。

yuumi.r


nice!(76)  コメント(29) 
共通テーマ:恋愛・結婚

~朝~ [独り言]

morning

きつく淹れた珈琲をすすり

始発バスに合わせて配偶者をバス停に送る。

一言の会話もないまま彼は車を降りる。

降りた瞬間から よれたおぢさんの顔から

しゃきっとしたおぢさんの顔になる。

それは 私が顔面塗装をし終えた時と似てる気がする。


nice!(80)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

ひとりごと [独り言]

なんだか

いつも 同じ場所で撮っていた。

40代後半の頃 違う場所で撮ってみようと位置を定め三脚を立てようとしたが

三脚が開かない・・・

思わず 足でとんと蹴ったら 三脚のアタッチメントが壊れてしまった。

それっきりだった場所から撮ってみたの。

同じなのに

どちらも2011.12.05に撮ったもの。

ここは定禅寺通りの勾当台公園交差点

今の私なら 一つ一つ丁寧にどこがダメになっているか確かめる気持ちの余裕がある。

深呼吸しながら撮るようになった。


nice!(102)  コメント(48) 
共通テーマ:アート
独り言 ブログトップ