So-net無料ブログ作成
検索選択
あやしい ブログトップ

氷の世界 ~ゆうみの場合~ その1 [あやしい]

昨日のコメントお返事の予告どおり氷と雪の世界です。

書いてる本人が飽きやすいので 時々違うのを入れながらいきますので みなさん毛布にくるまってみてね。

まず最初ここ(三居沢不動尊)に行ったんだ。

マジに寒いぞ。

すぐ傍に山があるから 雪がいっぱい積もっていて道路も見事に凍ってたよん。

もちろん

ここで氷を割って遊ぼうと思ったけど罰当たりになるかと断念したんだ。

しっかり凍ってますだ。

この水道の蛇口がなんとも言えない味があって じぃ~~って見てきたの。

これが昨日書いた ちっくらだけど凍ってた滝だよん。

                   撮ってるうちに私も半分凍ってきたの。

今年は、暖かいせいか滝が全部凍らないでこんな感じになってたの。

どう?

あんまり寒くなかった?

 


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

雨の日は突然に [あやしい]

それは めったいに鳴らないベルの音が鳴って

「久しぶりに会わないか?」電話の主は言っているの。

急いで着替えて

 雨の昼下がり

待ち合わせの場所へと急いだの。

このふすまを開ければ・・・一体何があるんだろう?

 このふすまを開ければ

いや~~ん すっかり妄想  まだお昼時でございます・・・・なんて・・・

ふすまを開けたらそこには・・・

ただひたすらにご飯を食べている人が居たんだ。

 食べてるべし

「俺さ 昼食会があると思ってお弁当いらないと言ったら 突然中止になってさ たまにはゆぅちゃんとご飯でもと思って 

ゆぅちゃんの分も頼んでおいたから」

私は 「ここのお魚は美味しいと知ってるけど違うのが食べたかったの」と のど元まででかかったけど

「ありがとん」と言うのが精一杯

 お肉が食べたかったのに

あぁ・・・大王よ そうだったらそうだと言ってくれれば 良かったのに・・・

本当に久しぶりに会った 我が夫 年度末が終わるまであと少し がんばってね。

こうやってすれ違い夫婦は その後制限時間まで話し続けたのでありました。

                                           (* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

真夜中は別の顔 [あやしい]

いつもどおり夫は、夜中まで仕事していてさすがに疲れたのか迎えにきてくれと電話が来たの。

真夜中に車を走らせて職場に到着。

朝に見た梅の花はとても可憐で

 朝はこんなに可憐なのに

とても愛おしかったの。

でも・・・

 真夜中は別の顔

真夜中はあやしげな雰囲気をかもし出していたの。

どこの職場かわかってしまうのはちっくら困るから朝の梅の写真もこの位置で撮ったんだけど出せないけどねん。

もしかして昔のお城跡にあるから・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんな事2人で話しながら無事我が家に到着

 無事帰宅

今日も1日お疲れさま 私は今 夕飯を食べてる大王の隣りでこの記事を書いてます。

12時に間に合うみたい\( ̄▽ ̄)/

では、みなさん おやすみなさい。

 


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

お見送りするとは・・・? [あやしい]

そう言えば・・・あの日 チビがお見送りするねと着いてきたの。

お昼を食べてから時間が経っていないのに 自然が呼んでいたのかお蕎麦やさんの前から動かないの。

やはり あの子にとって何かあれば食べなくては気が済まないそんな法則があるらしいの。

と言うわけで・・・一番町のこわめしやさんに入ったの。

        こわめしや おそば.JPG

どちらを誰が食べたのかわかるかな?

( ̄¬。 ̄*)じゅるっと食べおわしても 足りなさそうで はぁ・・・とうとうデザートの催促

(ちびに餌をあげようと思ってるお方は ちびが元気な時は覚悟してくださいね)

        デザート.JPG

お蕎麦ムースを頼んでちょっと食べさせてもらったけど う~~ん う~~ん

まるで蕎麦掻きをハイカラな感じにしたのがこれかな?

あずきの甘さと食感にムースのまったり感がなんとも言えず融合しててたまらないおいしさだったの。

ちびはお腹もふくらんで悦にいったのか・・・見送ってもくれず 誰かさんとの待ち合わせ場所へ行ってしまったのでした(´・ω・`)

もしかして お見送りするとは一緒にご飯を食べるとあの大飯ぐらいは勘違いしてるのかも知れないねん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン


nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

三割増しな人 [あやしい]

ゴールデンウィーク中のある日 私が高速バスに乗ってるとちび経由で大王からのメールがきてね。

(大王は携帯メールが打てないのよ)

「仙台に着いたらすぐにこっちにおいで」

その日の呼び出し場所はスーツ屋さん

しっかり決めてたらしけど 桁が違うと言ってこっちのにしてと頼んだの。

 この値段のにしてくれないかな?

嫌そうな顔して

 一年で何枚作れば良いの?

選び直してくれたけどね 

なんとまぁ もうスーツまで決めてて

 あーあ スーツまで頼んでるし

悦に入った顔でカウンターに座ってるのさ。

あのね うちの大王 スーツもワイシャツも全部オーダーでないと入らないだけでなく

生地によっては足りなくて作れなかったりするのよ。

そしてさ 全部三割増しで請求されるのよ!

去年の夏までは黒いアッパッパが仕事着だったのに部署変えになってからこれで何着目のスーツなんでしょ?

あのね みなさんのお家で一年に何着スーツ作ってるの?

靴も特大だし せめてこの身支度代どうにかならないものなのかしら?

もちろん その日の私の心境は ふんっ!

★まっと★さん お侍さんのコメント返しがエラーになりましたのでこちらから

>★まっと★さん
紺ブレにパンツって姿好きです。
演奏なさるときも紺ブレなんでしょうか?

 


>お侍さん
えええええええええ みんな若い頃はかっこつけてたのね。
子育てしてる間は量販店で我慢よね。

でぶりんになったら買うのね。
了解 でぶりん=トトロなんだね。

 


nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

うまうまw [あやしい]

                             

毎晩こうやって食べてるの。

色気より食い気が 似合うね。

 

 

※ 顔立ちは 私に全くにておりません。


タグ:すいか
nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

タイムリミットまで・・・ [あやしい]

仕入れ中

子供たちが待ってる。

期限まであと少し

 

 

 

久しぶりに下の娘じゃかとのブログ

じゃかりこ ころころw

更新いたしました。

よろしかったら ご覧になってくださいね。


nice!(91)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

どてかぼちゃまつり [あやしい]

 

おやつけねど わっさ すっど

IMG_1349-1p.jpg
由来は ともかく やんちゃな 子供たちが
おやつを 狙ってやってくる。
はろうぃん 原みつるさま.gif
どてかぼちゃ祭りは もうじきだ。
はろうぃん 原みつるさま 3.gif
みなさん お菓子の準備は できてますか?
私は こっそり袋詰めして
おちびちゃんから 『おやつけねど わっさ すっど!』と
言われる前に 
『お代官様 これで 手打ちにしてけらっしゃい。』
と 渡すつもりでおります。
素材は 原 みつるさん よりお借りしました。
原さん どうもありがと!
※ おやつけねど わっさ すっど=おやつをくれないといたずらしちゃうぞ
どてかぼちゃまつり=ハロウィン

nice!(101)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

だめよーだめだめ [あやしい]

それは ある朝の事でございます。
 
私が 洗濯物を干しておりますと目の前にでっかい鳥がやってきました。
 
見た目はかっこよかった 
娘の肌着は ボリューミーではありません。
 
私の肌着は色気がありません。
 
持って行かないでね。
 
とつぶやきながら 何かの時の証明とむんずと 写真を撮りました。
 
後になってこの鳥はゆうみ家鴨を迎えに来た王子さまの化身だったのかもと 思ったのは 大王には秘密です。


共通テーマ:アート
あやしい ブログトップ