So-net無料ブログ作成
あぶない ブログトップ
前の30件 | -

男はどうしてこんな日に [あぶない]

昨日 夫は午前様でした。


単身赴任の方が多い職場に勤めているために 何か家族で和む日に限って飲み会が急に入ります。


悔しかったから しっかり食べてしまったけど 本当は一緒に食べたかったんだよ。


 


コメント(8) 

じゃかりこ君を捕まえろ! [あぶない]

下の者 厚切りハムを口に挟み 年甲斐もなく 振り回すふと届き者。


捕まえた方には じゃがりこを数種類 箱詰めにして進呈いたします。


                    


                     えーい!ご用だ!ご用だ!


コメント(2) 

胸焼けで 眠れない [あぶない]

夜無性に カレーを2皿 そのあとバナナを一本 お茶を2杯食しましたら


胸が燃えて苦しい。


誰か 誰か


助けておくれ~~



薄情な旦那と娘2


コメント(0) 

もう曽根では 何も行動できないのか? [あぶない]

ブログ訪問しても 何も受け付けなくなってしまってる。
 
新記事を書こうとしても エラー表示がでるばかり
 
本当に もう 疲れた。
 
 
コメント(0) 

あぁ [あぶない]

娘が夕方から高熱を出し 救急救命センターに運ばれました。

肺炎でした。

もう今夜も眠れない。

ままんぼ 幼児語でおかぁさん この言葉を言い出したら危険信号 

うなりながらままんぼ ままんぼと言ってます。


コメント(4) 

走れママタク 急に言われても困るんだよ [あぶない]

昨日大王は いつも通り泊まりがけの出張に行ったの。

前の晩 「俺バスで駅まで行くから心配いらないから。」と言うので大の男がそこまで言うなら

言わせてあげようと言う事で朝放置してたの。

「ゆぅ!なんで俺を起こしてくれないんだ!」と和室で怒鳴ってる声がするから行ってみたら寝

過ごしたらしいんだ。

「俺を駅まで送って行ってくれ!」と言うので仕方なしにママタク業務に就くことにしたの。

なんだか急に言ったのが悪かったと思ったのか 「行くときだけでも運転する。」と言うから脇に

座っておとなしくしてたのね。

裏道を抜けてなんと大王 もの凄く混雑する交差点にきてしまって

  広瀬通 立町小交差点 って仙台西道路トンネルをでてきた所なんだよ。

すかさず信号無視の車を激写し始めた私に

「静かにしなさい!」と怒るから その顔を撮ろうとしたら

「俺の肖像権は・・」と始まったのよ。

私頭が悪いから四文字熟語とか漢字と古語が混ざってる専門用語なんか聞いた暁には頭痛が

始まってしまうのね。

「そう言う言葉はバカな私に通じないから もっとバカにわかる言葉で話したらいいじゃん」と反撃したの。

2人で車の中でけんかしてたら

  あおば通仙台駅正面

着いてしまって大王は 駅の構内へと向かったの。

きっと新幹線の中で 「行ってきますのごあいさつもしないできてしまって俺 今夜もゆぅに会えなくて寂しい」

とは決して思わないで「あの小うるさいのと離れて今夜は静かな一時を過ごせる」と安堵で胸がいっぱいに

なってるかも知れないなぁ。

でもだよ。朝早くお供して貴重な朝の一時間を奪われた私の身になって欲しいだよ。


nice!(13)  コメント(26) 

なんでなんだい? [あぶない]

   なんだか白髪が少しでてきた。これって老化かなのかな?

久しぶりに髪を切りに行ったの。

そしたらね・・・やはり痩せた事について心配されちゃった。

髪切り屋の指名手配犯Yから「俺とご飯食べて一緒に居れば太れるぞ」と言われたのね

帰ってきてから即座に友達にメールしたら「口説かれたのも気づかない あんたはドン!」と返事が来たの。

私ってそこまで考えてなかったから「私落ち着きがないから大変だよ」と言ってきちゃった。

そんなんだったらそう言ってくれれば それなりに断ってきたのになぁ。

こうなると次回からは、そこで髪は切れなくなってしまうよね。


nice!(15)  コメント(26) 

チョコへの道は険しい。 [あぶない]

 奥の方は殺気だっていた

熱気に押されてどうしても前へ進めない゜゜(´□`。)°゜。ワーン


nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

申告した? [あぶない]

とうとうこの日を迎えました。

はい、確定申告の日です。昨年末 ちょっとここからお呼びが来て話しをする機会があったのですが

まぁ その件は昨年の該当記事に書いてますので・・・今年度は、私の働きは微々たるもので夫の分

のみの申告をいたしました。

 だんだんだんっだんだ~ん。ついにやって来ました。

おそるおそる申告会場へ行くと・・・

おお!混どる。混どる。

混どるぞ。何時間掛かるんだ?と呆然・・・担当の方に現場に導かれて 無事申告終了となりました。

いつも思うんだけどさ なんで勤め人の使う資料用の本だとか自宅用の仕事で使うパソコンだの経費

で落とせないんだろうね。とブツブツ言ってしまう私です。

そこを担当者に聞いてみるとダメだそうで ふん!となってしまいます。

税金は、高いから 控除の対象となるものはしっかり申告して悔しい思いをしないようにしたいよね。

 

追記 にいちゃんへのお返事の一番最初の分

借り帳簿 × → 正しくは 仮帳簿でした。

書き直すと順番が変になるので ここで訂正します。

いつもの事だけど このドジな私をお許しを<(_ _)>


nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

事件です。 [あぶない]

近頃なんだか 遠い所がぼやけて見えるから不安になってメガネ屋へ行ったの。

 てぇへんだ!

ここで検査したら・・・な な なんと近眼が進んでいて メガネをかけても0.1しか見えてなかったのよ。

私もうしっかり年なのに・・・なして?と思ったんだけど お店の人が言うには20歳を過ぎると目は老化が始まって 

色んな事が起きるんだって・・・

ひえ~~~20歳から老化って 29歳の私はその年齢をとっくに過ぎてるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

「これでは、免許の更新の時通りませんよ。」と言われて 新しくメガネを作ったんだ。

念を押してお店の人に「老眼になってないの?」と聞いたら

「その近眼では おそらくならないでしょう。」との事でした。

目の良い人は、 年をとったらみんな老眼になるんだねん[ダッシュ(走り出すさま)]

ねぇ・・・みなさんのお目々は元気ですか?


nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

ついばむ [あぶない]

 鳩って共食いするって知ってた?

地中にある食べ物を 懸命についばむ鳩ちゃんたち

あとわずかで春が美味しいものを 運んでやってくるから 待っていてね。

草の色も少しづつ緑色になり すべてが天然色になっていくよ。

目がまっかっかなのは 生まれつきなの?

花粉症だったりして・・・w


nice!(16)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

ぷりぷりは、お好き? [あぶない]

昨日の午後になって急にちびが騒ぎだしたの。

「じいさまは、この頃牡蠣フライ食べまくってるから おらも牡蠣を食べたいべさ。」

仕方ない このじゃかましい奴が騒ぎ出したら 静かにならない。

と言うことで・・・春色の汽車に乗って海に行ってきたの。

 春色の汽車に乗って

目的地はいつもの松島

 海に連れて行ってよ

美味しい焼き牡蠣をうまうまと食べてきました。 こんなに美味しい物が苦手だなんて知らなかったんだもん

こんなにうんまいもの嫌いな人の顔が 見たいじょ!

ねぇ・・・〔壁〕|・-・)チラッ・・・この視線痛い人 だあれ?

 


nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

やはり [あぶない]

DVC00009.jpg
シンデレラには、なれないみたい。
あーあ 門限破っちゃった(´・ω・`)

nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:moblog

ここだけの話なんだけど [あぶない]

若いおのこも良いけど渋いおのこも良いよね~

この学舎のどこかにイケメンになる秘薬が隠されているらしい。

入学時からその秘薬をちっくらづつ飲んで卒業時にはみんな永遠のいい男となると噂がある・・・けど

そうなのかな?

〔壁〕|・-・)チラッ ねぇ・・・ そんな秘薬あったら欲しい?


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

衝撃の事実(´・ω・`) [あぶない]

兄3は お魚が大好きなの。

でもね・・・でも・・・

              兄3は熊だった。

この毛深さが お魚を食べてるせいだと兄3は言うのね。

もしかしたら 兄3は熊の化身なのかも知れない。

兄1 兄2の手 じっくり見た事がなかったから良くわからないけど

妹としてかなりのショックでございました。

おもいっきりガムテでべりってこの密集してる毛を剥がしたい気持ちになったのは

                                            事実でございます。

 

と書いてみたが 兄3がこれを見たら怒るかな?

         兄3よ これは真実だから仕方ないべ。


nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

誘われてもついていってはいけません [あぶない]

  素敵なラブリーボーイ

そんなに愛嬌振りまいて 私を誘わないでね。

この道の向こうに大事な人が待ってるんだよ。

パチンコとかスロットとか 試してみても全然できないの。

なんでなんだろうね。

だけどさ おいでおいでされるとついフラッとしちゃうよね。

素敵な殿のお誘いなら引力が絶大だしね。

ねぇ 街を歩いてて 声をかけられると すぐにフラッと行っちゃう方?


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

昨夜は・・・ [あぶない]

病みあがってないと言うことで ビアガーデンを諦めて 手巻き寿司にしたのですが・・・

      はぁ・・・

勝手に巻きずしを作ってるのが一名おりました。

このあと手当たり次第中に入れ込み 海苔を重ねて

      うまうま

あっという間にたいらげてました。

その一名は誰か 書かなくてもおわかりだと思います。


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

あなたな~らどうする? [あぶない]

それはそれは、遙か昔の春の事でありました。

覚悟していたとは言え 転勤先は東北の湘南と聞きすっかり旅行気分で引っ越し・・・のはずでした。

が ・・・

その引っ越し先への移動の時に トイレ休憩先でよりによってこの私を置いてきぼりにした現場

          置いてきぼりされた現場

車がなくなり唖然としてた私を 「今まで置いてきぼりにされても 必ず迎えにきてくれてたから」と

撃沈の私を励ましてくれたガソリンスタンド

          ここのスタンドでおいてもらった

今後どうしようと思ってたら 真っ青な顔をして迎えにきたあの巨人は路肩に車を停めて

走って迎えにきて 二人で走った道路

          きゃぁ~~

しっかり撮ってきましただ。

ねぇ もし 高速道路でゆぅの家と同じようにパーキングエリアに同乗者を置いてきぼりしたらどうする?

その後 引っ越しでなかったら大げんかになるところでしたが 忙しくてそのままにして月日は過ぎておりますだ。

ここである言葉を書いたら わざわざ書かなくてもわかってるからと言われそうなんであえて書きませんが・・・せめてこの言葉を書かせてね。

        ふんっ!

   


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:お笑い

よゐこの約束 [あぶない]

                                        

うがい 手洗い 人混みでは、ビリケン師匠のようにマスクをつけて

むやみやたらに人を選ばず★CHU★('A`)ε<♥)☆CHO☆は、しないようにしましょう!

みなさん げんまんできるかな?

 


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

ごめん [あぶない]

  三沢の夜景

久しぶりに大酒呑んで酔っぱらい

こんなに呑んだのは、何年ぶりかわからないけど とにかく寡黙に呑んで・・・

やっぱ海産物が美味しくて お寿司も美味しくて・・・でもなんでこんな時に・・・とか考えたりして・・・

大好きな寺山修司記念館に行って感動して 突然「山崎ハコ」の『バイバイ』なんか歌いだして

そんでもって 放牧されてる牛を眺めたりしてたんだ。

これから今回の目的であるむつへ向かうんだよ。

 

ごめん いつも以上に文脈もなく支離滅裂なのを書いてるよね。

今夜は訳のわからない事を言いそうなので携帯は完全マナーモードで寝ますので 朝起こしてあげ

ようなんて思って電話やメールをよこしてくれても反応はないはずだから・・・

大丈夫 鍵はしっかりかけておきます。

じゃぁ・・・

追記 2009.9.22 5:50AM

だから 酔っぱらってたって・・・山崎ハコの『バイバイ』でなくて『気分を変えて』だったんだよね。

どんな歌だったと電話が入ってますので下に貼っておきます。

                

では・・・


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

どうしてまた・・・? [あぶない]

       あぁ・・・

                   (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

                    豚に負けるなんて 強烈衝撃 熱烈悪寒

                                猛烈咳込 食欲皆無

                                    自己嫌悪

                                                  ゆうみ


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

お腹が空くと頭が痛くなるのはどうしてなんだろう? [あぶない]

木曜日は、持病の定期検診だったの。

朝いつもどおり6時に起きて家事長電話済ませ ちゃりをこいで 掛かり付けの病院へGO!

採血されて検査結果がでるまでの時間に朝ご飯(10時半頃なんだけど)頭が痛くなってきて・・・

思考回路が回らなくなってきて・・・そうなると訳のわからないメールを打ちまくりながら

売店にて

          昨日の朝ご飯

ちょこっと朝ご飯を食べたんだ。

朝ご飯さぁ しっかり食べてる?

・・・検査結果は どうだったって・・・アハハハハ\( ̄▽ ̄)/と笑うしかないゆぅでした。

      


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

またこの時期が、やってきただ。 [あぶない]

        タイムスリップ

雪が、有無を許さず降ってくる。

でも 少しずつ春はやってきて 私の体を 破壊していく。

花粉症で悩んでます。


nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

そう [あぶない]

そう

時が経てばどんなものでも馴染んでくるね。

だけど どうしても馴染まないのは

サイズが 小さいとわかりつつ見栄を張って買った

ブランド服

痩せようと努力しても なぜか痩せない場所がある。

・・・。


nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

青空一人きり [あぶない]

あぁ・・・

先週東北最大のアウトレットモールに車で行きました。

駐車場も最大級で広い・・・

もちろん 迷子になりました。

いつもならパニックを起こすたびにある人にメールをする私ですが

その余裕もうまれず ひたすらに車を探し続けたのでありました。

車を見つけた時には感涙の[ドコモポイント]涙がこぼれおちました。

井上陽水で『青空一人きり』

                

           http://www.youtube.com/watch?v=s87ordkK6hQ

なんでいつでもこんなにドジるんだろう?


nice!(56)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

並ばないで食べる それは郊外へ行くんだ! [あぶない]

昨日 でかたんとご用事でおでかけしました。

何か所も 御用を済ませて 11時ちょっとすぎにようやく終わって でかたん今ご飯を食べないと

次の講義に間に合わないと言うので・・・

ここでお願いが、あるの。

私たち二人が 食べた事をチビには内緒にしててねん。

だって見つかったら またリベンジだって大騒ぎするんだもの よろしくね。

行きました所は 

        大阪王将・・・餃子の王将じゃないんだよ

大阪王将南吉成店 開店直後だったから待たずに入れたんだよ。

でかたんが 海鮮たんめん

        海鮮たんめん

これ じゅるっと分けてもらって食べたけど コクがあって うまうまだったよ。

麺は 極太だった。

でね・・・餃子が看板だから

         P1020640a.jpg

オリジナルな味噌だれと ラー油 王将アレンジのたれ そのままでと三通りで食べれ!ってあったから

         ふむふむ

それぞれ食べてみたけど 私的には味噌だれがまったりしてて美味しかった。

         どこでも同じそんな具

中身はいたってスタンダードなシンプルな肉とニンニクでした。

私が食べたのが

         天津飯

天津飯 アンがおいしくて・・・それに・・・

         かにさんがいっぱい

こんなに大きいカニさんが ごつごつと入ってたんだよ。

あー うんまかった。

 


nice!(51)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

親愛なる 純次さまへ [あぶない]

その後 お変わりありませんか?

私は、相変わらずあなたへの愛一筋で生きております。

今年の春 花の都に行きました際には 一目あなたさまの何かを 感じられたらと

こんなとこで あなたを探してみました。

       純次さまの手形は いずこに?

だけど 目を皿のようにしても愛するあなたを探し出すことはできませんでした。

せめて夢の中だけでも あなたに逢えたらとこの写真を 枕の下に置いております。

 

                  img_takada.jpg

どうか 夢の中で 私の笑い皺をもっと増やしてください。

あなたをみつめてると いつまでも笑顔でいれる幸せに浸っております。

 

                                                                       愛をこめて[ハートたち(複数ハート)] yuumi-r[揺れるハート]


nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:芸能

夜道のさ [あぶない]

phot by OFFICE K

自転車って怖いよね。

無灯火でさ ふっとばして来られたあかつきには 

何度となくぶつかられそうになったんだよ。

私が 蛍光テープグルグル巻きになっていれば 目立つかなと思ったけど

無灯火じゃぁ 反射しないから無理だね。


nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

どきっ! [あぶない]

川
じっと 見つめてると なんだか放心状態になってくるの。
吸い込まれていくみたい。

タグ:米沢市 松川
nice!(82)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

もうどこにもいかないでね。 [あぶない]

大好きなアイスビスケット ある夜冷凍庫から失踪してしまったの。

家の後ろには 巨大冷凍庫(別名スーパーマーケット)が 二台あるんだけど その日に限って在庫がない。

翌朝 探しに行ったら 生○に発見 それもたった一個 嬉しかった。

この姿美しいでしょ。

こっちが 全身の姿

   IMG_0002p.jpg

脇からみても

   IMG_0003p.jpg

very cute[揺れるハート]

バニラビーンズが 控えめながら この味を支えてて

もう どこにも行かないでね。

Utada  Come back to me
.

nice!(80)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の30件 | - あぶない ブログトップ