So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の修学旅行 北山崎にて [2017 春旅]

それは30数年も前の事 学生だった頃 東北一周の一人旅に出た。

三陸はその時立ち寄った場所だったし 学友と岩手県の田老町でキャンプをしてみたり サークルのメンバーの実家訪問とか言って釜石や久慈へ足を運んでそんな思い出があった。

北山崎は若い頃 下まで降りて行ったが もう年だし熊先生に心配かけたくないからおとなしくして 引率に従ったの。

北山崎にて

従うことをかつては窮屈に思えたが 昨今熊先生の気持ちが一緒になって30年でようやく見えてきた。

しかしだな さっぱ船には乗りたかった。

北山崎にて

海風に吹かれて潮を浴びて気持ちいいだろうが 家鴨の気持ちと熊の気持ちはなかなか融合しないんだ。

でもありがたいことに ちみたいものが食べたいのは以心伝心したようだ。

北山崎にて

塩バニラソフトクリームを食べようってことは言葉に出さずに通じたみたい

昆布のスプーンが風味を倍増してくれたんだ。





そんな風に保護されたおかげか 田野畑の駅で天井を見上げることもできるようになったし 大根おろしもできないほどの握力だったのが 昨日(6月24日なんの苦労もなしにできるようになった。

家族の支えなしではここまで回復できなかったし 多くの方々の励ましのおかげだと深く感謝してます。

nice!(107)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

大人の修学旅行 田野畑駅にて [2017 春旅]

それは一つの病 そしてこれだけは満たされても欲しがる癖

生まれ育ったのが駅の隣だったから できる限り常々欠乏してる鉄を補充したいと言う おばさんの欲求

熊先生はゆうみ家鴨のそのおばさんならではの欲求を満たすべく 田野畑駅に連れってってくれました。

三陸鉄道 田野畑駅にて

うん ここ色ついてない駅舎ならもっと好き

さっぱ船に乗りたいとお願いしても熊先生は「それはだめです。」と船が怖いから言うだろうな


三陸鉄道 田野畑駅にて

見上げたら この素朴な雰囲気良い

三陸鉄道 田野畑駅にて

駅の奥のお部屋にあった浮き球

三陸鉄道 田野畑駅にて

なーんてきょろきょろしてたら やってきた!

三陸鉄道 田野畑駅にて

呪文を唱えて電車を動かしてみたの。


IMG_0030-ANIMATION.gif

おらはぐりりん村には帰らないで 駅舎に住み込みしたいと本気で思った。

熊先生の苦労が判る気がすると言われそうだけど・・・



nice!(105)  コメント(24) 
共通テーマ:アート